京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

コメダ珈琲店 西大路八条店|車で行けるコメダで最高の立地!京都の中心地に近くて駐車場が広い!

好きな喫茶店は、コメダ珈琲店です。

ゆっくりくつろげる店内と、どの店舗でも同じコーヒーの味とサービスを楽しむことができる安心感。ちょっとしたすき間時間や休憩についつい行ってしまいたくなりますよね。

そんな愛してやまないコメダ珈琲店ですが、ぼくの生活圏内(京都市内)にある店舗ってほとんど駐車場がないんですよね。

まげわっぱ

車でブラッと行けないのツライ

だけどその中で今回紹介する「コメダ珈琲店 西大路八条店」は駐車場のあるコメダでは最高の立地!

京都駅からも10分以内で行けるのでとても便利ですよ。おすすめのメニューとともに紹介していきますね。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

コメダ珈琲店 西大路八条店のアクセス、駐車場、営業時間など

場所はJR京都線「西大路」駅から歩いて5分くらい。西大路八条の交差点を東に行くとお店があります。

駐車場はたっぷり41台分。自転車も遠慮なく停められます。

まげわっぱ

お昼時は駐車場がいっぱいになるくらい人気だよ~
コメダ珈琲店 西大路八条店
  • 住所:京都府京都市下京区梅小路高畑町17
  • TEL:075-311-9818
  • アクセス:JR京都線「西大路」駅より徒歩約5分
  • 駐車場:41台
  • 営業時間:7:00~23:00
  • 定休日:なし
  • カード:可、電子マネー可
  • 席数:103席(禁煙:72席/喫煙:31席)
  • 個室:なし
  • 分煙
  • オフィシャルサイト:コメダ珈琲店 西大路八条店

言わずと知れた名古屋発祥の喫茶店

「コメダ珈琲店」と言えば、名古屋発祥の人気喫茶店。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」外観

広くて明るい店内にゆったりとしたえんじ色のソファー。コーヒーをはじめ軽食(と呼ぶにはあまりにも量が多い!)の種類は恐ろしく豊富で、季節ごとのメニューも毎回楽しみで仕方ない。

まげわっぱ

こんなん人気出ないわけないじゃん
ウチらもヘビロテだもんね。とりあえず困ったらコメる。笑

ヨメ

フランチャイズ展開にも積極的で2019年11月現在、店舗は全国に800店舗以上!都市部だけじゃなく地方にもガンガン出店しているので近所にもきっと見つかると思います。

参考 店舗検索コメダ珈琲店
京都のコメダ珈琲店
  • 駐車場のある店舗:八幡店、宇治店、伏見店、洛西店、京田辺三山木店、西舞鶴店、亀岡千代川店、西大路八条店、城陽長池店、北大路ビブレ店、イオンモールKYOTO店、京都醍醐店、京都伏見稲荷店
  • 駐車場のない店舗:二条駅前店、烏丸五条店、河原町三条店、四条大宮店

西大路八条店は京都の中心地に近くて駐車場が広い!

コメダ珈琲の中でもぼくがよく利用する「西大路八条店」の好きなところと言えば、京都の中心地に近くて駐車場が広い!これに尽きます。

駅の近くやショッピングモールの中にもコメダの店舗はあるんですが、駐車場がなかったりそのためにわざわざモールまで行くのが億劫だったりしますよね。

その点「西大路八条店」は京都駅から車で10分ほどの立地にもかかわらず、駐車場はドドンと41台分。駅近で周りは住宅やお店がひしめき合っているこの場所でこの広さ。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」外観

街中でこれだけ駐車スペースのある喫茶店を作れるのは、資金面と集客力を考えるとコメダしかムリですよね。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」駐車場
この日も平日のお昼過ぎだというのに駐車場はほぼ満車

席数103席の店内もいっぱいで順番が来るまでしばらく待機。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」待ち合い

「コメダ珈琲店 西大路八条店」支払方法
カードも電子マネーも使えて便利

店内の雰囲気は相変わらず落ち着く。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」店内

天井も高くて開放感たっぷり。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」店内

ここは割と分煙もしっかりしてる。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」店内

「コメダ珈琲店 西大路八条店」店内
子供用のイスもあるから安心して連れて来れます

コメダ珈琲店 西大路八条店の食レポ

ぼくがコメダ珈琲でよく頼むメニューもついでに紹介していきます。

おさつノワール

コメダ珈琲の人気スイーツ「シロノワール」の秋限定メニュー「おさつノワール」。いつもは「シロノワール」ですが、限定ということで今回はこちらを。

ちなみにこれがシロノワール。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」シロノワール

熱々のデニッシュの上に冷たいソフトクリームが乗った至極の一品。シロップをかけて頂きます。

こちらがおさつノワール。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」おさつノワール

「おさつノワール」はシロップが安納芋ソースに変わり、デニッシュの中には安納芋のペースト。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」おさつノワール

まげわっぱ

このペーストがホントに芋をこしてあって、ネットリとして風味が損なわれてない。金時芋みたいな舌触りで美味しい!

上には角切りの安納芋もトッピング。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」おさつノワール

ジェリコ 元祖

コメダ珈琲へ行くといつも頼んでしまう「ジェリコ 元祖」。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」ジェリコ 元祖

コーヒーゼリーの入ったアイスコーヒーにホイップクリームがトッピングされた一品。

「コメダ珈琲店 西大路八条店」ジェリコ 元祖

まげわっぱ

ホイップの甘さとコーヒーの苦みが絶の妙!
生クリーム好きは絶対に頼むべし!カロリー?なにそれ美味しいの?

ヨメ

コメダ珈琲店 西大路八条店のまとめ

車で行けるコメダでは最高の立地「コメダ珈琲店 西大路八条店」。

駐車場もたっぷりあって、車移動が多いコメダ好きのぼくには大変ありがたいお店です。これからも通い続けるで。

京都市内を車でドライブ中にコメダに行きたくなった方はぜひ利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です