京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー ドライピーチ|寒天ゼリーみたいにやわらかくて美味しい!人工甘味料の味なので天然に近いドライフルーツを求めている人はやめとけ【★★★☆☆】

仕事中に食べるおやつは レーズンデーツ です。

ホントは普通のフルーツを使ったドライフルーツも食べたいんですが、あまり業務スーパーには取り扱いがなかったんですよね。

でも僕の願いが届いたのか、最近取り扱いされるようになってきたので紹介します。業務スーパーの「ドライピーチ」。

砂糖不使用じゃないから人工甘味料の味で結構甘い。でも桃の甘みも酸味も感じるし、やわらかくて美味しいから好きかも。

業務スーパー好きの僕の中で★3つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

業務スーパー レーズン|粒は小さめで食べごたえはない!果肉はしっかりして甘みもあるが少し安いだけでごく普通のレーズン【★★★☆☆】 業務スーパー 種抜きデーツ(ナツメヤシの実)【★★★★★】|めちゃくちゃ甘くて美味しい!干し柿のような自然な甘さで少し乾燥して食べごたえもある

業務スーパー ドライピーチ について

それではさっそく、業務スーパーの ドライピーチ を紹介します。

ドライピーチ について
  • 内容量 100g
  • 値段 278円(税別)
  • カロリー 338kcal/100g
  • 賞味期限 約10ヵ月(常温)
  • 原産国 タイ

内容量 100g

ドライピーチ の内容量は 100g!

ドライフルーツって果実が乾燥してギュッと縮むから内容量の割に見た目が少なく感じるけど、ドライピーチは袋開けたとき「結構多いな」と感じましたね。

以前紹介した、ドライマンゴー(甘さひかえめ)が70gだったので、それより30gも多いですし。

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)|やわらかくて食べやすい!表面の砂糖がかなり甘くてマンゴー味のアメを食べてるみたい【★★★☆☆】

値段 278円(税別)

値段は 278円(税別)!

ドライマンゴー(甘さひかえめ)の148円に比べるとちょっと高く感じるかな。いや、あっちが安すぎるんだけなんだけど。

食べた感想で言うと、クオリティはかなり高かったのでこの値段でも コスパは十分高い と思う。

カロリー 338kcal/100g

カロリーは 100gあたり338kcal!
栄養成分100gあたり
  • カロリー:338kcal
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:84.6g
  • 食塩相当量:0.06g

カロリーのほぼ全部が炭水化物(糖質)。しかも大部分は桃の果実のカロリーでしょう。

チョコレート のように脂質も使われていないから、砂糖を使って甘いと言ってもこちらの方がかなり健康的ですね。

業務スーパー ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)|お酒っぽい味がする!一口サイズで食べやすくクオリティも高いけどどの辺がトリュフか分からん【★★★☆☆】

賞味期限 約10ヵ月(常温)

賞味期限は 約10ヵ月!(2022年4月購入)常温保存 です。

開封前の賞味期限は長いです。袋にチャック も付いていて湿気も防いでくれますが、開封後は一応冷蔵庫に入れて保存しました。

まげわっぱ

冷蔵庫に入れても特に 味に変化はありませんでしたよ

原材料(タイ産)

ドライピーチ の原材料は以下のもの。原産国は タイ です。

ドライピーチの原材料
  • もも、砂糖/pH調整剤、保存料(亜硝酸塩)

業務スーパー ドライピーチ|食べてみた

それでは ドライピーチ の食レポをしていきます。


開け口は 袋の両端。キレイに開けられます。

袋を開けるとこんなカンジ。桃の甘いニオイがします。チャックが付いてるのもグッド。

大きさはバラバラで桃の実がかなり小さくしぼんでます。

表面には粉砂糖。

ホントに大きさはバラバラですね。サイズによって食感が違うのも楽しい。

いただきます!

食べごたえは ドライマンゴー(甘さひかえめ)と同じくらい やわらかく て美味しい。確か「彩果の宝石」の フルーツゼリー がこんな食感でした。

甘さは砂糖を使っているので かなり甘い。桃の甘みと酸味も感じますが、桃味のアメを舐めているような 人工的な甘味 ですね。素朴な味のドライフルーツが好きな人には甘すぎると思います。

まげわっぱ

おやつ感覚で食べるにはちょうどいい

毎日1,2つずつ食べましたが、食べ切るまでに10日ぐらいかかったので、量は多くていい ですね。このクオリティと内容量で278円はかなり コスパ高い でしょう。

個人的には甘くないドライフルーツの方が好きなので、もうちょっと甘さ控えめにしてもらえると飽きないし、健康面にも良さそうなんですけどね。

彩果の宝石|世界中から果物を取り寄せて作られたフルーツゼリー!上品な甘さとすっきりとした味わいが印象的【JR京都伊勢丹】
イイトコ
  • やわらかくて美味しい
  • 量は多くていい
  • コスパ高い
イマイチ
  • 人工的な甘味

業務スーパー ドライピーチ|口コミ・レシピ

業務スーパー ドライピーチ の口コミやレシピを、Twitterから集めました。

業務スーパー ドライピーチ|まとめ

寒天ゼリーのようにやわらかい業務スーパーの「ドライピーチ」。

なるべく天然に近いドライフルーツを求めている人には合わないと思います。砂糖がかなり使われていますし。

ただ、おやつとして食べるなら健康面やコスパのことを考えても非常におすすめの商品です。甘くて美味しいのでぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です