京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー ドライアップルリング|りんごの酸味やシャクシャクした食感もあって美味しい!もう少し小さいと食べやすい【★★★★☆】

ドライフルーツにドハマりしてます。

以前紹介した ドライピーチ がやわらかくて美味しかったので、同じシリーズのこちらの商品を買ってみました。

それが今回紹介する「ドライアップルリング」。

ドライピーチ よりも甘くなく、りんごの酸味やシャクシャクした食感もあって美味しい。ひとつひとつがもう少し小さければもっとよかったかな。

業務スーパー好きの僕の中で★4つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

業務スーパー ドライピーチ|寒天ゼリーみたいにやわらかくて美味しい!人工甘味料の味なので天然に近いドライフルーツを求めている人はやめとけ【★★★☆☆】

業務スーパー ドライアップルリング について

それではさっそく、業務スーパーの ドライアップルリング を紹介します。

ドライアップルリング について
  • 内容量 100g
  • 値段 278円(税別)
  • カロリー 349kcal/100g
  • 賞味期限 約9ヵ月(常温)
  • 原産国 タイ

内容量 100g

ドライアップルリング の内容量は 100g!

100gって思ったよりも多いですからね。100円の板チョコが50gですから、単純にその2倍の量ですし。

ドライピーチ に比べるとひとつのサイズは かなり大きい ですね。

値段 278円(税別)

値段は 278円(税別)!

値段は ドライピーチ と同じ。

ドライフルーツとしてのクオリティは高いのでコスパはいいですが、やっぱり ドライマンゴー(甘さひかえめ)の148円に比べると高く感じちゃいますね。

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)|やわらかくて食べやすい!表面の砂糖がかなり甘くてマンゴー味のアメを食べてるみたい【★★★☆☆】

カロリー 349kcal/100g

カロリーは 100gあたり349kcal!
栄養成分100gあたり
  • カロリー:349kcal
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:87.3g
  • 食塩相当量:0.2g

原材料はほぼ「りんご」だけなので内容は炭水化物(糖質)のみ。砂糖がどれくらい使われているかは分かりませんが、カロリー結構高めです。

賞味期限 約9ヵ月(常温)

賞味期限は 約9ヵ月!(2022年4月購入)常温保存 です。

賞味期限も長いですね。袋に チャックが付いている のも保存するのに便利です。

まげわっぱ

開封後は一応冷蔵庫に入れてます

原材料(タイ産)

ドライアップルリング の原材料は以下のもの。原産国は タイ です。

ドライアップルリングの原材料
  • りんご、砂糖/pH調整剤、保存料(亜硝酸塩)

業務スーパー ドライアップルリング|食べてみた

それでは ドライアップルリング の食レポをしていきます。


開け口は袋の両端。

袋を開けるとりんごの甘いニオイ。チャックも付いてます。

お皿に出すとこんなカンジ。輪切りになってますね。

りんごの厚みは5mmくらい。よく見ると表面に砂糖が付いているのが分かります。

いただきます!

かなり甘いけど ドライピーチ よりも 人工的な甘さじゃない のがいい。りんごの さわやかな酸味 もあって口当たりもスッキリしてる。100%りんごジュースを食べてるみたいなカンジかな。

グニャグニャしたものが多いドライフルーツにしては珍しく、シャクシャク とした りんごの食感 が強く残ってますね。やわらかい噛み応えが苦手な人もこれなら大丈夫だと思います。

まげわっぱ

このシャクシャクしたすごく好き!

ただ、ひとつひとつが大きく てさらに小さくしようにも結構硬いので、手ではカットできず 食べにくかった です。もう少し小さくカットしておいてほしい。

あと、袋を開けたときの 見た目が少なく 感じました。実際はちゃんと100g入っているんですが、ちょっとガッカリします。

イイトコ
  • さわやかな酸味
  • シャクシャクした食べごたえ
イマイチ
  • ひとつひとつが大きい
  • 見た目が少なく感じる

業務スーパー ドライアップルリング|口コミ・レシピ

業務スーパー ドライアップルリング の口コミやレシピを、Twitterから集めました。

業務スーパー ドライアップルリング|まとめ

りんごの酸味や食感がしっかりある業務スーパーの「ドライアップルリング」。

甘さも砂糖を使ってる割にはそこまで甘々ではなく、おやつ感覚でお子さんにも食べてもらえると思います。

ここまでりんごの食感に近いドライフルーツはなかなかないので、ドライフルーツ好きな方やりんご好きな方はぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です