京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー トリノで作ったトマトパスタソース|シンプルなトマトソース!ちょっと酸味が強いけどアレンジしていろんな料理に使えそう【★★★☆☆】

はじめてのお店でパスタを食べるときは必ずトマトソースにします。

自分でトマトソースを作るときはいつもトマト缶を使うんですが、調味料を加えたり玉ねぎ炒めたりするのが面倒なんですよね。

もっと簡単に作れて美味しいトマトソースがないかと思っていたところ、業務スーパーによさそうなのがありました。

それが今回紹介する「トリノで作ったトマトパスタソース」。

ちょっと酸味が強いかな。でもシンプルなトマトソースなので、アレンジすればパスタ以外にもいろんな料理に使いやすそう。ちょっと量は多すぎるけど。

業務スーパー好きの僕の中で★3つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

チーズ好きな人にはこちらがおすすめ

業務スーパー トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース【★★★☆☆】|粉チーズの香りと風味が強い!酸っぱいから調味料入れるといいけど粉チーズっぽさはなくならない

業務スーパー トリノで作ったトマトパスタソース について

それではさっそく、業務スーパーの トリノで作ったトマトパスタソース を紹介します。

トリノで作ったトマトパスタソース について
  • 内容量 680g
  • 値段 238円(税別)
  • カロリー 100kcal/100g
  • 賞味期限 約2年半(常温)
  • 原産国 イタリア

内容量 680g

トリノで作ったトマトパスタソース の内容量は 680g!

かなり量が多いです。

普段、わが家で5人分のトマトソースを自作するときは「トマト缶(400g)」を買えば十分なので、680g がいかに多いか分かると思います。

まげわっぱ

使い切るのが大変

値段 238円(税別)

値段は 238円(税別)!

1瓶だいたい5~6人前はありますから、1人前にすると 40~50円 だと考えるとコスパはかなり高いですね。

これと業務スーパーの パスタ を使えば、1食100円以内でお腹一杯になれるので幸せ。

業務スーパー スパゲッティ(パスタ)1.6mm【★★★★★】|超絶おすすめ!普通のパスタと全く同じで変わったクセやニオイもなく値段は半額コスパもサイコー

カロリー 100kcal/100g

カロリーは 100gあたり100kcal!
栄養成分100gあたり
  • カロリー:100kcal
  • たんぱく質:2.0g
  • 脂質:7.7g
  • 炭水化物:6.0g
  • 食塩相当量:0.8g

クリームソースやミートソースに比べるとカロリーは低めですね。具にもよりますがこのソースで パスタピザ を自分で作ればかなりカロリーが抑えられそう。

ちなみに業務スーパーの 業務用ピザ は作るのも簡単でめちゃくちゃ美味しくておすすめ。

業務スーパー 業務用ナポリ風クラスト【★★★★★】|デリバリーのピザ超えてる!とりあえずトマトソースかバジルソース塗っとけばどんな具をのせても美味しくなる

賞味期限 約2年半(常温)

賞味期限は 約2年半!(2021年6月購入)常温保存 です。

瓶詰で賞味期限も長いため、買い置きしておくにはピッタリの商品です。

開けるまでは常温で、開封後は冷蔵庫 で保存しましょう。量が多いため、大量消費するようなメニューのときや続けて使うよう工夫が必要です。

まげわっぱ

開封後も冷蔵庫で保存しながら 2,3日 で使い切れば問題ないですよ

原材料(イタリア産)

トリノで作ったトマトパスタソースの原材料は以下のもの。原産国は イタリア です。

トリノで作ったトマトパスタソースの原材料
  • トマトピューレ、たまねぎ、砂糖、バジル、ガーリックピューレ、ひまわり油、食塩、オリーブオイル

業務スーパー トリノで作ったトマトパスタソース|食べてみた

それでは トリノで作ったトマトパスタソース の食レポをしていきます。

蓋はビッチリ閉まっていて硬くて開けるのに力がいります。

開いた瞬間ソースが少し飛び散るので注意してください。ニオイは完全にトマト。

ソースはペースト状で固形のトマトも残っています。

これをフライパンで温めてパスタを絡めれば完成。今回は具にベーコンブロックとモッツァレラチーズを使いました。

そのままだと 少し酸味が強い かな。トマトが苦手な人はちょっとしんどいかも。僕は塩で味を調えましたが、砂糖やコンソメ、塩コショウで味つけをしても美味しいと思います。

余計な味がついてない シンプルなトマトソース なので、これをベースに自分の好みや料理に合わせてアレンジすればいいんじゃないでしょうか。

まげわっぱ

色んな料理に合わせやすいですね

パスタと合わせるのにもう少し ソースに伸びがあった方がよかった のでパスタのゆで汁を加えましたが、ピザなんかだとペースト状の方が使いやすそう。

あと、量が多い です。一人だと3日くらいはトマトソース料理になるでしょうし、家族がいても大量に消費できるメニューにしないと使い切れません。

一度開けると長期間保存ができないところもツライ‥。

イイトコ
  • 料理の手間が省ける
  • 色んなメニューに合わせやすい
イマイチ
  • 酸味が強い
  • 量が多すぎる
  • 開封後は長期間保存できない

業務スーパー トリノで作ったトマトパスタソース|口コミ・レシピ

業務スーパー トリノで作ったトマトパスタソース の口コミやレシピを、Twitterから集めました。

パスタ上手に作ってるなぁ。

業務スーパー トリノで作ったトマトパスタソース|まとめ

シンプルで使いやすい業務スーパーの「トリノで作ったトマトパスタソース」。

少し酸味が強いですが自分で好きな味にアレンジできるので、基本のトマトソースとして常備しておくもアリだと思います。

トマトソース好きな方はぜひ一度買ってみてください。量が多いのだけ注意して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です