京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー ポップコーンの素(しお味)|レンジでチンするだけ簡単!安くて量も多くバターの香りと塩の加減も絶妙【★★★★★】

子どもの頃、家で作るポップコーンに興奮しました。

コンロの火で温めるとドンドン膨らんでワクワクしましたし、できたてのポップコーンはやけに美味しく感じたんですよね。

そんなことを思い出しながら「ポップコーンの素(しお味)」を買ってみました。

コレいい!レンジでチンするだけで簡単ですし、安くて量も多くてバターの香りと塩の加減も絶妙。これはリピ間違いないですね。

業務スーパー好きの僕の中で★5つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

業務スーパー ポップコーンの素(しお味)について

それではさっそく、業務スーパーの ポップコーンの素(しお味)を紹介します。

ポップコーンの素(しお味)について
  • 内容量 90g
  • 値段 88円(税別)
  • カロリー 426kcal/1袋(90g)
  • 賞味期限 約1年半(常温)
  • 原産国 ハンガリー

内容量 90g

ポップコーンの素(しお味)の内容量は 90g!

袋にはポップコーンになる前の トウモロコシの実 の状態で入っているので、90gでもすごくコンパクト。

袋の大きさは ドライクランベリー と同じくらい。

業務スーパー ドライクランベリー|ドライフルーツの自然な甘さじゃない!小さくて食べごたえもないのでケーキやパンに混ぜ込むのがおすすめ【★★☆☆☆】

値段 88円(税別)

値段は 88円(税別)!

見つけたときはめちゃくちゃ安いと思いましたが、「セブンイレブン」のポップコーンが 108円(80g)で売っていたので、そこまで安くもないようですね。

参考 7プレミアム ポップコーン 塩バター風味セブンイレブン

カロリー 426kcal/1袋(90g)

カロリーは 1袋(90g)あたり426kcal!
栄養成分1袋(90g)あたり
  • カロリー:426kcal
  • たんぱく質:7.0g
  • 脂質:25.2g
  • 炭水化物:46.9g
  • 食塩相当量:2.7g

原材料のほとんどがトウモロコシに含まれる炭水化物と油(脂質)なので、カロリーはかなり高い ですね。

まげわっぱ

口当たりが軽いので一袋なんて簡単に食べれちゃう

賞味期限 約1年半(常温)

賞味期限は 約1年半!(2023年1月購入)常温保存 です。

賞味期限メチャクチャ長い!しかも、ポップコーンになる前だから 袋がペチャンコ で保存もしやすい。

普通のポップコーンを買い置きしておくよりも絶対こっちの方がおすすめ。

原材料(ハンガリー産)

ポップコーンの素(しお味)の原材料は以下のもの。原産国は ハンガリー です。

ポップコーンの素(しお味)の原材料
  • とうもろこし、植物油脂、食塩

業務スーパー ポップコーンの素(しお味)|食べてみた

それでは ポップコーンの素(しお味)の食レポをしていきます。


切り口は 袋の上下 にあるので適当に開けてください

袋の中から紙袋が出てきました。


紙袋にはレンジで温める時間とやり方が書いてあります
温め時間(レンジ)
  • 650w:3~4分
  • 800w:2~3分
  • 1000w:1分半~2分半

紙袋を広げて。

電子レンジ(800w)で3分温めます。コーンの弾ける音が聞こえてきますよ。

袋がパンパンに膨らんだらOK。

味がまんべんなく付くように袋を振ります。熱いから気をつけて。

袋を開けるとこんなカンジ。

ホカホカのポップコーンのできあがりです。

いただきます!

作るのがチョー簡単!レンジでチンするだけなので、子どもでも作れます。バターのいいニオイ。

ポップコーンの量は映画館にある Lサイズ くらいあってメチャクチャ多いし、塩加減が 薄くも塩辛くもなく ちょうどいい塩梅。いくらでも食べられますね。

まげわっぱ

できたては温かくて美味しい!

ポップコーンが膨らむ過程も楽しいので、子どものおやつに出せば間違いなく盛り上がるでしょう。紙袋が余計に美味しそうに見える。

今のところ、「しお味」のほかには「パプリカ味」という変わった味しか販売されていませんが、キャラメルとかチーズ味が出たら絶対買います。

イイトコ
  • 作るのが簡単
  • 安くて量が多い
  • 塩加減がちょうどいい
イマイチ
  • 味の種類が少ない

業務スーパー ポップコーンの素(しお味)|評判・口コミ

業務スーパー ポップコーンの素(しお味)の評判や口コミを、Twitterから集めました。

業務スーパー ポップコーンの素(しお味)|まとめ

レンジで簡単に作れる業務スーパーの「ポップコーンの素(しお味)」。

こんなに美味しくて安くてボリュームもあって、簡単でアツアツのポップコーンが食べられるなんて業務スーパーはやっぱりすごい。

お子さんのおやつに、ホームパーティーの一品に、夜食に、ぜひ食べてみてください。ほかの味も試したらまた報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です