京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)|やわらかくて食べやすい!表面の砂糖がかなり甘くてマンゴー味のアメを食べてるみたい【★★★☆☆】

ドライフルーツにハマってます。

以前紹介した砂糖不使用でもめちゃくちゃ甘い ドライマンゴー が最近のお気に入りですが、その隣においてあったこちらの姉妹商品も気になったので買ってみました。

それが今回紹介する「ドライマンゴー(甘さひかえめ)」。

甘さひかえめの割にめちゃくちゃ甘くてビックリ!マンゴーの風味もかなり強くやわらかいから子供のおやつにもピッタリです。

業務スーパー好きの僕の中で★3つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

業務スーパー ドライマンゴー(砂糖不使用)|添加物を使ってない自然な甘み!少し硬くて果肉のジューシーさはないがコスパ高くて美味しい【★★★★☆】

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)について

それではさっそく、業務スーパーの ドライマンゴー(甘さひかえめ)を紹介します。

ドライマンゴー(甘さひかえめ)について
  • 内容量 70g
  • 値段 148円(税別)
  • カロリー 249kcal/1袋(70g)あたり
  • 賞味期限 約1年半(常温)
  • 原産国 カンボジア

内容量 70g

ドライマンゴー(甘さひかえめ)の内容量は 70g!

砂糖不使用の ドライマンゴー と同じ量ですが、こちらの方がやわらかくて食べやすい分すぐになくなりました。

まげわっぱ

お菓子感覚で食べてしまいます

値段 148円(税別)

値段は 148円(税別)!

砂糖不使用の ドライマンゴー よりも 30円 ほど安いですね。

砂糖や添加物を使用しているのに値段は安くなっているのがちょっと気持ち悪いですが、ドライマンゴーの値段にしては激安すぎる。

カロリー 249kcal/1袋(70g)あたり

カロリーは 1袋(70g)あたり249kcal!
栄養成分1袋(70g)あたり
  • カロリー:249kcal
  • たんぱく質:0.9g
  • 脂質:0.3g
  • 炭水化物:60.8g
  • 食塩相当量:0.2g

マンゴーと砂糖が原材料なので、ほとんどが炭水化物(糖質)です。

砂糖不使用の ドライマンゴー とほぼ同じカロリー(240kcal)なので、「太るからやめとこ」とかは気にしなくていいと思います。

賞味期限 約1年半(常温)

賞味期限は 約1年半!(2022年月購入)常温保存 です。

保存料が使われているので賞味期限はかなり長い。

でも賞味期限不使用だった砂糖不使用の ドライマンゴー も1年以上あったので、そんなに差はないかな。

原材料(カンボジア産)

ドライマンゴー(甘さひかえめ)の原材料は以下のもの。原産国は カンボジア です。

ドライマンゴー(甘さひかえめ)の原材料
  • マンゴー、砂糖/クエン酸、保存料(亜硝酸塩)

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)|食べてみた

それでは ドライマンゴー(甘さひかえめ)の食レポをしていきます。

形はペッタンコのようです。


開け口は 袋の両端。チャックも付いてます。

袋を開けるとマンゴーの甘い香り。

お皿に出すとこんなカンジ。砂糖不使用の ドライマンゴー に比べるとやわらかい。

表面に砂糖がまぶしてあり、形はどれも平べったくて均一です。

いただきます!

やわらかくて食べやすい!砂糖不使用の ドライマンゴー は少し硬くて食べごたえがありましたが、こっちはホントにやわらかい。小さなお子さんでも食べられます。

その代わり めちゃくちゃ甘い です。甘さ控えめと書いてありますが、表面についた砂糖がかなり甘くて マンゴー味のアメ を食べているようでした。

まげわっぱ

自然な甘さではないですね

ただ、一袋当たりの炭水化物(糖質)の量に ほとんど差はない(57.5gと60.8g)ので、かなり甘ったるいと感じましたがそれほど砂糖は使ってないのかもしれません。

スッキリした甘さで食べごたえを求めるなら 砂糖不使用 を、スイーツっぽく甘くてやわらかいのが好きならこちらのドライマンゴーを選ぶといいと思います。

イイトコ
  • やわらかくて食べやすい
  • 安い
イマイチ
  • 自然な甘さではない
  • マンゴーの風味が強い

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)|口コミ・レシピ

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)の口コミやレシピを、Twitterから集めました。

業務スーパー ドライマンゴー(甘さひかえめ)|まとめ

やわらかくてめちゃくちゃ甘い業務スーパーの「ドライマンゴー(甘さひかえめ)」。

「甘さひかえめ」だと思って買うと甘すぎると感じるくらいかなりの甘さです。やわらかくて食べやすいので、気をつけないとついつい食べすぎてしまいます。

マンゴーの味が濃いのでマンゴー好きな方はぜひ買ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です