京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー マスタード|マックのマスタードソースと違う!甘さがなく酸っぱい以外の味がしないし量多すぎ【★☆☆☆☆】

マクドナルドのチキンマックナゲットは「マスタードソース派」です。

以前紹介した チキンナゲット のクオリティがほぼ「チキンマックナゲット」だったので、あとはマスタードソースを用意するだけで無限に食べられると思い、こちらの商品を買ってみました。

それが今回紹介する業務スーパーの「マスタード」。

失敗した、酸っぱい!甘さが全くなくて美味しくない。マックと全然違う。こんなに大量の美味しくないマスタードどうしようか途方にくれました。

業務スーパー好きの僕の中で★1つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

業務スーパー チキンナゲット|マックのチキンナゲットに似てる!油で揚げて作ればほぼ同じなのでマクドナルドのナゲット好きにおすすめ【★★★☆☆】

業務スーパー マスタード について

それではさっそく、業務スーパーの マスタード を紹介します。

マスタード について
  • 内容量 567g
  • 値段 248円(税別)
  • カロリー 73kcal/100g
  • 賞味期限 約1年半(常温)
  • 原産国 アメリカ

内容量 567g

マスタード の内容量は 567g!

「カゴメ」の トマトケチャップ の中サイズが 500g ですから、それよりも大きいこのサイズを使い切れるのか不安になりました。もっと小さいの置いてほしい。

まげわっぱ

マスタードってホットドッグかポテトにしか使いませんからね

値段 248円(税別)

値段は 248円(税別)!

500g以上の量でこの値段と考えるとメチャクチャ安い。200gで100円くらいのサイズがあれば買いやすいんですけどね。

まげわっぱ

こんなにたくさん使えない‥。

カロリー 73kcal/100g

カロリーは 100gあたり73kcal!
栄養成分100gあたり
  • カロリー:73kcal
  • たんぱく質:4.6g
  • 脂質:4.3g
  • 炭水化物:4.2g
  • 食塩相当量:2.9g

カロリーは一般的なマスタードの 半分以下

普通のマスタードには砂糖が入っていますが、この業務スーパーのマスタードには 砂糖が入っていない ため、その分カロリーが抑えられているようです。

まげわっぱ

その代わり味は甘さがなく酸っぱいですが

賞味期限 約1年半(常温)

賞味期限は 約1年半!(2022年3月購入)常温保存 です。

開封前は常温で、開封後は 冷蔵庫 で保存してください。

賞味期限が長くてありがたいですが、容器が 大きくて平べったい形 なので、冷蔵庫に入れるとかなりのスペースを取られます。

原材料(アメリカ産)

マスタード の原材料は以下のもの。原産国は アメリカ です。

マスタードの原材料
  • 醸造酢、マスタードシード、食塩/着色料(ターメリック、パプリカ粉末)

業務スーパー マスタード|食べてみた

それでは マスタード の食レポをしていきます。


フタの周りに フィルムがなかった けど、衛生的に問題ないのかな。

フタの中のシールを取って使います。

先が細く少しずつマスタードが出るので使いやすい。

マックのマスタードソースに比べて形状は 硬め ですね。やや酸味のあるニオイ。

マックのポテトにつけていただきます!

酸っぱい! ピリリとした 辛さはない からたくさんつけても全然大丈夫だけど、旨みがなく酸っぱい以外の味がしないので単純に 美味しくない。少し粘り気があってポテトにはつけやすい。

酸っぱいだけで 甘さがない のが致命的ですね。マックのマスタードソースにはほどよい甘酸っぱさがあり、そのまま食べても美味しいんですよね。

まげわっぱ

どうやらマックのマスタードソースには ぶどう糖砂糖 が入っているようです

とてもじゃないけどマックのマスタードソースの代わりにはならないし、この量をどうやって消費しようか途方にくれてしまいます。

せめて もう少し甘さがあれば と思ってたら、こんなツイート見つけました。


まげわっぱ

ハチミツ混ぜたらマックの味になるみたい!今度やってみます
イイトコ
  • 粘り気がある
イマイチ
  • 酸っぱい
  • 甘さがない
  • 量が多すぎる

業務スーパー マスタード|口コミ・レシピ

業務スーパー マスタード の口コミ・レシピを、Twitterから集めました。

業務スーパー マスタード|まとめ

マックのマスタードソースと違った業務スーパーの「マスタード」。

ハチミツを混ぜたら甘くなって美味しいという情報をキャッチしたので、次はそれに期待してみます。もう少し小さいサイズがあればよかった。

「甘いマスタードは苦手」「酸っぱいのを探してた」という人にはピッタリなのでぜひ買ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です