京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)|お酒っぽい味がする!一口サイズで食べやすくクオリティも高いけどどの辺がトリュフか分からん【★★★☆☆】

チョコは中に何か入ったものが好き。

アーモンドやマカダミアナッツはもちろん好きだし、パフやアルコールが入ったチョコレートも大好きです。無限に食べられます。

そんな僕が業務スーパーで気になったチョコが、今回紹介する「ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)」。

アルコール入ってないよねって袋見返したくらいお酒っぽい味がしました。でもチョコは美味しくてコスパも高い商品でした。

業務スーパー好きの僕の中で★3つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

業務スーパー ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)について

それではさっそく、業務スーパーの ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)を紹介します。

ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)について
  • 内容量 100g
  • 値段 168円(税別)
  • カロリー 471kcal/100g
  • 賞味期限 約半年(常温)
  • 原産国 ポーランド

内容量 100g

ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)の内容量は 100g!

「明治」の マカダミアチョコレート が1箱64g(9粒)なので、約1.5倍の内容量になります。

中身は全部で 18粒 なので、1粒5gぐらい。マカダミアチョコレートが1粒7gなのでちょい小さめですね。

値段 168円(税別)

値段は 168円(税別)!

安いわ。さっきのマカダミアチョコレートや同じサイズのアーモンドチョコレートでも、だいたい 安くて180円切る くらいだと思うから、この内容量でこの値段は安い。

カロリー 471kcal/100g

カロリーは 100gあたり471kcal!
栄養成分100gあたり
  • カロリー:471kcal
  • たんぱく質:4.8g
  • 脂質:21.5g
  • 炭水化物:65.6g
  • 食塩相当量:0.2g

チョコレートなので 脂質炭水化物(糖質)の数値が高いですね。

量も多めだから食べ過ぎると簡単にカロリーオーバーになるし、栄養もほとんどないから食べすぎには気をつけて。

賞味期限 約半年(常温)

賞味期限は 約半年!(2023年3月購入)常温保存 です。

長くもなく短くもなく。チョコレートなのでこんなもんですね。

基本的に常温保存でいいですが、夏場の30℃を超えるようなときは 冷蔵庫で保存 してください。薄くて場所取らないのもいい。

原材料(ポーランド産)

ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)の原材料は以下のもの。原産国は ポーランド です。

ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)の原材料
  • 砂糖、ココアパウダー、グルコースシロップ、グルコースフルクトースシロップ、脱脂粉乳、カカオマス、チョコレート(砂糖、カカオマス、ココアパウダー)、ホエイパウダー、加糖練乳、バターオイル、アルコール、ナッツペースト/グリセリン、乳化剤、カラメル色素、香料、増粘剤(寒天)

業務スーパー ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)|食べてみた

それでは ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)の食レポをしていきます。


開け口は 袋の両サイド にあります。

袋から出すとこんなカンジ。一粒ずつキレイに並べられてます。

手にのせるとやっぱり「明治」の マカダミアチョコレート よりちょい小さめ。

それでは、いただきます!

中にシロップ入ってた!

アルコール入ってない のにお酒みたいな味がする!子どもの頃によく食べた「ウイスキーボンボン」ほどアルコールは感じないけど、お酒が苦手な人には ちょっとクセが強い味 かも。

形はかわいくて大きさも 一口サイズでちょうどいい。中身のシロップはトロトロではなく ジェルくらいの柔らかさ なので、噛んだときにシロップが流れ出る心配はなさそうですね。

まげわっぱ

僕はトロッとしてる方が好き!

チョコは海外産によくありがちなパリパリして 口溶けはあまりよろしくない。チョコレートは日本の方が美味しいかな。ただ、全体的にクオリティは高くこの値段はかなり コスパが高い と思う。

ちなみに「チョコレートトリュフ」って丸くて表面にココアパウダーがかかってるチョコのことだと思ってたけど、見た目も味もぜんぜん違うよね。

イイトコ
  • 一口サイズでちょうどいい
  • コスパが高い
イマイチ
  • 口溶けがよくない
  • トリュフ感がない

業務スーパー ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)|口コミ・レシピ

業務スーパー ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)の口コミやレシピを、Twitterから集めました。

業務スーパー ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)|まとめ

一口サイズで食べやすくクオリティも高かった業務スーパーの「ミニプラリネ(チョコレートトリュフ)」。

どの辺がトリュフだったのかは分かりませんでしたが、ただのチョコレートとしても十分美味しかったです。

ただ、中のシロップが少しアルコールっぽいクセがあるので、そこだけ気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です