京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

業務スーパー ドライマンゴー(砂糖不使用)|添加物を使ってない自然な甘み!少し硬くて果肉のジューシーさはないがコスパ高くて美味しい【★★★★☆】

お昼のおやつはいつも「ドライフルーツ」食べてます。

また業務スーパーで安くて美味しいドライフルーツが発売されていました。それが今回紹介する「ドライマンゴー(砂糖不使用)」。

僕、マンゴー系の商品ってアクの強い甘みが苦手であまり買わないんですが、試しに買ってみました。

これはマンゴーが苦手な人でも食べやすい。添加物を使ってない自然な甘みで、少し硬いですが食べごたえもあります。コスパもいいのでリピ決定!

業務スーパー好きの僕の中で★4つの商品です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

業務スーパー ドライマンゴー(砂糖不使用)について

それではさっそく、業務スーパーの ドライマンゴー(砂糖不使用)を紹介します。

ドライマンゴー(砂糖不使用)について
  • 内容量 70g
  • 値段 178円(税別)
  • カロリー 240kcal/1袋(70g)あたり
  • 賞味期限 1年以上(常温)
  • 原産国 カンボジア

内容量 70g

ドライマンゴー(砂糖不使用)の内容量は 70g!

業務スーパーにあるドライフルーツは 100g前後 のものが多いですが、それに比べると少ないですね。

ただ、ドライマンゴーは ドライクランベリーレーズン に比べて 硬くて食べごたえがある ので、少しの量で満足感が高いです。

まげわっぱ

毎日おやつに2,3つずつ食べて2週間ぐらいで食べ切りました
業務スーパー ドライクランベリー|ドライフルーツの自然な甘さじゃない!小さくて食べごたえもないのでケーキやパンに混ぜ込むのがおすすめ【★★☆☆☆】 業務スーパー レーズン|粒は小さめで食べごたえはない!果肉はしっかりして甘みもあるが少し安いだけでごく普通のレーズン【★★★☆☆】

値段 178円(税別)

値段は 178円(税別)!

かなり安いですよね。

普通のドライマンゴーだと同じ量でも 300~400円 くらいはするのでなかなか買えませんが、この値段ならお菓子感覚で買えますね。

カロリー 240kcal/1袋(70g)あたり

カロリーは 1袋(70g)あたり240kcal!
栄養成分1袋(70g)あたり
  • カロリー:240kcal
  • たんぱく質:1.2~2.2g
  • 脂質:0.4g
  • 炭水化物:57.5g(糖類41.2g)
  • 食塩相当量:0.01~0.04g

もともとが甘い果物なので炭水化物(糖質)の数値は高いですが、添加物が一切入っていない自然の甘み で抗酸化ビタミンを多く含んでいるため、細胞の酸化を防ぎシミやしわの予防になります。

まげわっぱ

食べすぎに注意すればカラダにもやさしい

賞味期限 1年以上(常温)

賞味期限は 1年以上!(2023年2月購入)常温保存 です。

ドライマンゴーはほかのドライフルーツよりも乾燥しているため、賞味期限も長いようですね。

ただし、開封後は湿気てカビが生える危険もあるので、なるべく早く食べ切ってしまうのがいいでしょう。

まげわっぱ

開封後は一応冷蔵庫で保存してます

原材料(カンボジア産)

ドライマンゴー(砂糖不使用)の原材料は以下のもの。原産国は カンボジア です。

ドライマンゴー(砂糖不使用)の原材料
  • マンゴー

業務スーパー ドライマンゴー(砂糖不使用)|食べてみた

それでは ドライマンゴー(砂糖不使用)の食レポをしていきます。

袋の外から中身が見えると安心しますね。


開け口は袋の 両端チャックが付いてる ので保存するのに便利。

袋から出すとこんなカンジ。見た目マンゴーに見えない。

マンゴーの表面には何かを押し付けられたような細かい跡があります。

結構ぶ厚くて硬いです。いただきます!

砂糖不使用なのに かなり甘い!でも添加物モリモリの食べすぎると胸焼けがするような甘さではなく、自然な甘み で食べたあとも口の中はスッキリしてます。

食感は白い粉のかかった旨すっぱい「酢昆布」のよう。少し硬くて 噛んでいくうちに ヌメヌメ してきます。スルメイカぐらい硬いかも。

まげわっぱ

少し硬くて繊維質なとこが好き嫌い分かれそうです

マンゴー特有の アクの強い甘みは少ない のでおやつ感覚で食べられますが、デーツプルーン のような 果肉のジューシーさはまったくありませんね

もっとジューシーで食べやすいのがいいという人にはコレより、砂糖は使ってあるけど 甘さ控えめでやわらかい「ドライマンゴー」の方がおすすめです。

僕は砂糖不使用のドライマンゴーの方が甘すぎず食べごたえがあって好みでした。

業務スーパー 種抜きデーツ(ナツメヤシの実)【★★★★★】|めちゃくちゃ甘くて美味しい!干し柿のような自然な甘さで少し乾燥して食べごたえもある 業務スーパー 種抜きプルーン【★★★★☆】|みずみずしくて美味しい!砂糖を使用してない自然な甘さでヌメッとした口当たりもいい
イイトコ
  • 砂糖・添加物不使用
  • 自然な甘み
  • 袋にチャックが付いてる
イマイチ
  • 少し硬くて繊維質
  • ジューシーさがない

業務スーパー ドライマンゴー(砂糖不使用)|口コミ・レシピ

業務スーパー ドライマンゴー(砂糖不使用)の口コミやレシピを、Twitterから集めました。

業務スーパー ドライマンゴー(砂糖不使用)|まとめ

添加物を使ってない自然な甘みの業務スーパーの「ドライマンゴー(砂糖不使用)」。

少し硬くて繊維っぽい食感がお子さんや歯の弱い人にはちょっと食べにくいかもしれませんが、その硬さがクセになります。僕はもう一袋買いました。

マンゴーが苦手な方もこれなら大丈夫だと思うので、ぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です