京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

Eggs’n Things 京都四条店|ハワイアンな店内で食べる山盛りのホイップクリームがのったパンケーキがサイコーに美味しかった!

いい年したオジさんですが一丁前にオシャレな食べものが大好きです。

先日、ずっと行きたかった「Eggs’n Things 京都四条店」へヨメちゃんとムスメと一緒に行ってきました。

しっとりとした薄めのパンケーキに山盛りのホイップクリームがサイコーに美味しかったので、今回はそれを紹介します。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

Eggs’n Things 京都四条店のアクセス、駐車場、営業時間など

場所は地下鉄烏丸線「四条駅」、阪急京都線「烏丸駅」から歩いて5分くらい。地下は「19番出口」から出ると近いですよ。

駐車場はなし、自転車もお店の前に停めることができません。

まげわっぱ

駅からすぐだし電車で行くのが一番おすすめ
Eggs'n Things 京都四条店
  • 住所:京都府京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4
  • TEL:075-353-5009
  • アクセス:地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩5分、阪急京都線「烏丸駅」より徒歩5分
  • 駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)
  • 営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:00)
  • 予約:可
  • 定休日:不定休
  • カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、Discover、銀聯)、電子マネー可
  • 席数:63席
  • 個室:なし
  • 完全禁煙
  • オフィシャルサイト:Eggs’n Things 京都四条店

ハワイで人気のカジュアルレストラン

Eggs’n Thingsは1974年にハワイでオープンしたレストラン。地元の人々はもちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストランです。

「Eggs'n Things」外観

京都四条店の外観は白と緑を基調とした可愛らしい造り。

「Eggs'n Things」外観

2020年1月現在、店舗は日本では京都をはじめ全国に21店舗、海外ではハワイと台湾に1店舗ずつ展開しています。

まげわっぱ

京都のEggs’n Thingsは「四条店」だけなんだよ
参考 Store - Eggs'n ThingsEggs'n Things

ハワイ感たっぷりの店内

店内はゆったりとしたハワイアンミュージックが流れ、笑顔のキュートな女性スタッフが迎えてくれました。

「Eggs'n Things」店内

スタッフもみんな明るかったね!

ヨメ

まげわっぱ

すごくホスピタリティ高かった

天井は配管むき出しのオシャレなヤツ

「Eggs'n Things」店内

壁にはハワイらしいキレイな波の絵が飾られていたり、ところどころハワイっぽい小物が置かれています。

「Eggs'n Things」店内
「Eggs'n Things」店内

席は1Fと2Fを合わせて全部で63席。6人ぐらい座れそうなソファー席が1つ。

「Eggs'n Things」店内

1Fにはテーブル席(2人掛け)が11席ほど。2Fのほうが広いのかも。

「Eggs'n Things」店内

ボリューム満点のパンケーキ

Eggs’n Thingsと言えばパンケーキ。

ホイップクリームがもりもりにのったパンケーキは食べるものみんなを虜にしてしまいます。

ほかにもボリューム感のあるブレックファーストメニューがたくさんあります。

パンケーキやフレンチトースト、クレープといった甘いメニューから。

「Eggs'n Things」メニュー

エッグベネディクトやオムレツなど、ハワイっぽいメニューでいっぱいです。

「Eggs'n Things」メニュー

こちらはドリンクメニュー。

「Eggs'n Things」ドリンクメニュー

こっちはキッズメニューになります。裏が塗り絵になっててムスメが落書きしてますが。

「Eggs'n Things」キッズメニュー

今回はパンケーキしか食べていないので評判や口コミを、Twitterから拾ってみました。

どのメニューもボリュームもりもりで美味しいそう。

Eggs’n Things 京都四条店の食レポ

それではEggs’n Things 京都四条店で食べたメニューを紹介していきます。

「Eggs'n Things」お絵かきセット
待ってる間に貸してくれたお絵かきセット。ムスメ喜んでました

フード

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ(¥1,180)

きました!ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ!!

「Eggs'n Things」ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

まげわっぱ

ホイップクリームが山のように乗ってるぅ!
ホイップ好きにはたまら~ん

ヨメ

苺はシロップでやわらかく煮詰められてます。

「Eggs'n Things」ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

ホイップクリームの上にはマカダミアナッツのトッピング。

「Eggs'n Things」ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

クリームをたっぷりつけていただきます!

「Eggs'n Things」ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

パンケーキは最近流行りの分厚くてフワフワしたのもではなく、薄くてしっとりした生地。反対にホイップクリームはフワフワですごく軽い舌触りです。

まげわっぱ

口に入れるとすぐになくなっちゃうよ

甘さも控えめでテーブルにはソース(手前からグァバ、ココナッツ、メイプル)も置いてありました。

「Eggs'n Things」ソース

まげわっぱ

ソースはかけなくても全然イケちゃう

ドリンク

カフェラテ Hot(¥550)

カフェラテ Hot は大きなマグカップに入ってます。

「Eggs'n Things」カフェラテ Hot

まげわっぱ

甘いパンケーキにほろ苦いカフェラテが合う合う

アールグレイティー Hot(¥400)

ヨメちゃんが頼んだアールグレイティー Hot はポットと一緒に。

「Eggs'n Things」アールグレイティー Hot

ふつうに美味しかったよ

ヨメ

まげわっぱ

パンケーキが大きいからドリンクの量が多いの助かるよね

Eggs’n Things 京都四条店のまとめ

ボリューム満点のパンケーキで人気のハワイアンレストラン「Eggs’n Things 京都四条店」。

明るい店内と優しいスタッフ、のんびりとしたミュージックを聞きながらパンケーキやエッグベネディクトを食べていると、まるでハワイのカフェにいるようです。

まげわっぱ

客層はほぼ女性。オジさん一人ではちょっと抵抗あるけどね…
うんうん、また一緒に来ようね

ヨメ

ハワイ気分は言いすぎましたが、それでもパンケーキやドリンクはボリューム・味ともにすごく満足度の高いお店です。みなさんもぜひ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です