京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

ブールミッシュ トリュフケーキ|トリュフ・オ・ショコラが濃厚な大人のスイーツ!コーヒーを飲みながら少しずつ食べたい

甘くて濃厚なスイーツって魅力的ですよね。

生チョコ、きんつば、チーズケーキ、フォンダンショコラ。コーヒーを飲みながら少しずつ濃厚なスイーツをつまむのがたまりません。

まげわっぱ

食べたときの満足感も大きいよね!

今回はかなり濃厚なお菓子「ブールミッシュのトリュフケーキ」をいただいたので、そちらを紹介していきます。

シットリとした生地と中に入った濃厚なショコラを一緒に食べるととっても美味しかったですよ。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

ブールミッシュ について

ブールミッシュは 1973年オープンの本格的なフランス菓子の草分け的なお店。百貨店を中心に全国に100店舗以上を展開しています。

MEMO
京都は、京都高島屋店(焼菓子)、洛西高島屋店(焼・生菓子)にお店があります。
参考 shopリストBOUL'MICH

ブールミッシュとは、店主吉田菊次郎のパリ修業時代の思い出深い通りの名「ブールバール・サンミッシェル」を縮めた呼び名から付けられたそうです。

ブールミッシュは通販もあるので、今回僕がいただいたお菓子はそちらから購入することもできますよ。

焼き菓子以外のケーキも美味しそう

ブールミッシュ では今回いただいた焼き菓子のほかにケーキもあるんですがこちらも美味しそう。


まげわっぱ

シブーストは 公式オンラインストア で購入できるで
参考 ブールミッシュ オンラインストアBOUL'MICH

ブールミッシュ トリュフケーキ の食レポ

それでは ブールミッシュ トリュフケーキ の食レポをしていきます。

見た目・内容・賞味期限

箱は白くてカッチリとしたもの。

真ん中にはブールミッシュのロゴが

開けると中からさらに個別の箱が6つ出てきました。

この立方体の箱の中にトリュフケーキが入ってます

これがそのトリュフケーキ。カップケーキだったんですね。

切り口もちゃんとあります

トリュフケーキの原材料は以下のようなもの。

トリュフケーキの原材料
  • カカオマス、砂糖、クリーム、ココアバター、卵、小麦粉、バター、粉末アーモンド、マーガリン、チョコレート、ココアパウダー、膨張剤、乳化剤、香料、カゼインNa、pH調整剤、安定剤、着色料

カロリーは以下のようになっています。

トリュフケーキの栄養成分(1個当たり)
  • カロリー:287kcal
  • たんぱく質:4.1g
  • 脂質:18.9g
  • 炭水化物:25.9g
  • 食塩相当量:0.1g

まげわっぱ

チョコレート菓子なのでハイカロリー

カロリーはかなり高めですね。僕がよく行く業務スーパーの チューロス(チュロス) 約20本分と同じカロリーだと考えると恐ろしい。

業務スーパー チューロス(チュロス)【★★★☆☆】|表面カリカリ中はモチモチ!見た目ほど甘くなく冷凍スイーツの中でも屈指のコスパを誇る
MEMO
賞味期限は製造日から 約60日間 です。

実食レビュー

濃厚なショコラ生地にゴールドの容器が映えますね。

表面にはチョコのツブも見えます。

大きさは3個入りのプリン1個分ぐらい。

グリコ 植物生まれのプッチンプリン (65g×3連)×6パック
プッチンプリン

半分に切ると中にはトリュフ・オ・ショコラが。大きい。

トリュフ・オ・ショコラはチョコレートでガナッシュを薄く包み込み、カカオで仕上げた生チョコレートのこと。

生地はガトーショコラくらいシットリしてるのかなと思いましたが、そこまでじゃありません。生地だけならそこまで濃厚でもない。

ただ、トリュフ・オ・ショコラがものすごい濃厚。これ単体でも十分お茶請けになりそう。半分ずつ食べるくらいでちょうどいい。

まげわっぱ

生地とショコラを一緒に食べると濃厚で美味しい!
トリュフケーキの説明と美味しい食べ方も同封されていました
トリュフケーキの美味しい食べ方
  1. 容器から出す
  2. お皿に移しラップをかける
  3. 電子レンジ(600w)で15秒温める
中からトロ~ッと溶けたチョコがいい!

ヨメ

まげわっぱ

冷凍庫に入れて凍らせても美味しいんだって

ブールミッシュ トリュフケーキ のまとめ

トリュフ・オ・ショコラが濃厚な大人のスイーツ「ブールミッシュのトリュフケーキ」。

箱から中身までとても上品で丁寧に作られたスイーツなので、お土産にはピッタリの商品です。

お近くに店舗のない方は 公式オンラインストア で購入できますので、チョコレート好きな方はぜひ買ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です