京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

ケーニヒスクローネ ひとくちフルーツパイ|サクサクのパイ生地の上にカリカリのフルーツソース!カラフルな袋でお土産にピッタリ

みなさん、ドイツのお菓子って知ってます?

僕はバームクーヘンしか思いつかなかったんですが、もちろんほかにもたくさん種類があるんですよね。

そんなドイツのお菓子の専門店「ケーニヒスクローネのひとくちフルーツパイ」をいただいたのでご紹介します。

サクサクのパイ生地の上にカリカリのフルーツソースがかかってとても美味しかったですよ!袋もカラフルでお土産にピッタリ。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

ケーニヒスクローネ について

まずは ケーニヒスクローネ についてご紹介。

兵庫県の神戸市に本店を構えるドイツ菓子のお店

ケーニヒスクローネ は兵庫県の神戸市に本店を構えるドイツ菓子のお店。全国のデパートやショッピングモールを中心にお店を展開しています。

京都には「高島屋」と「JR京都伊勢丹」にお店がありますよ。

全国の店舗はこちら

参考 shopリストケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネは、ドイツ語で「勝利の王冠」。

ドイツへの愛着のこもったお菓子をたくさんの人に届けたい思いで付けられた名前だそうです。

まげわっぱ

ドイツのお菓子ってバームクーヘンしか知らなかった

ほかにもマドレーヌや

クッキーなどの焼菓子もあります

ひとくちフルーツパイは通販もあるのでそちらから購入することもできますよ。

ひとくちフルーツパイ以外の菓子も美味しそう

ケーニヒスクローネはひとくちフルーツパイのほかにも、焼菓子やケーキ、パフェなんかもあるんですがこちらも美味しそう。

本店やいくつかの店舗には広めのカフェスペースもあるので、ケーキを食べながらゆっくりお茶することもできます。

カフェスペースのある店舗
  • 兵庫県:本店、阪急六甲店、さんちかデザート&デザート店、阪神百貨店御影店、くまポチ邸、山陽百貨店
  • 大阪府:高島屋泉北店、高島屋堺店、リノアス八尾店
  • 岡山県:タカシマヤフードメゾン岡山店
  • 広島県:そごう広島店
  • 愛知県:松坂屋名古屋店
  • 福岡県:小倉井筒屋店
  • 熊本県:鶴屋百貨店

ケーニヒスクローネ ひとくちフルーツパイ の食レポ

それでは ケーニヒスクローネ ひとくちフルーツパイ の食レポをしていきます。

見た目・内容・賞味期限

今回は Mサイズ をいただきました。だいたいA4用紙と同じ大きさです。

袋にはたくさんの果実が油絵っぽく描かれています。

まず袋がカワイイ

ヨメ

まげわっぱ

袋キレイだとワクワクするよね
賞味期限は 60日!余裕十分

中身はひとつひとつ袋に小分けされたものが全部で15個。

味は瀬戸内レモン(白)、マンゴー(黄)、イチゴ(ピンク)の3種類。

実食レビュー

パイの上に砕いたアーモンドがまぶしてあり、その上からソースがかかっています。(画像は瀬戸内レモン)

パイはの大きさは「ロッテ パイの実」の倍くらい。サクサクしています。

上にかかったソースが思っていたよりも硬くてザクザクといった触感。パイのやわらかさとソースの硬さがよく合ってますね。

まげわっぱ

ひと口でイケるかギリギリの大きさ

食べた感想ですが、瀬戸内レモンは少しすっぱくて、マンゴーとイチゴはほどよく甘い。どれも果実の風味をしっかりと感じるので、あとは好みですね。

私はイチゴがおすすめ

ヨメ

まげわっぱ

瀬戸内レモンは2人ともあんまりだったね

パイ生地なので食べるときにポロポロと崩れやすいため、小さなお子さんは受け皿を使ってください。

ケーニヒスクローネ ひとくちフルーツパイ のまとめ

サクサクのパイ生地の上にカリカリのフルーツソースがかかった「ケーニヒスクローネのひとくちフルーツパイ」。

ひとつひとつ袋に入ったカラフルなパイはもらったら間違いなくテンションが上がると思います。

まげわっぱ

外袋もキレイだしね

お近くに店舗のない方は 公式オンラインショップ で購入できますのでぜひどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です