京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

ナマステ タージマハル 向日市店|ネパール人シェフが作るスパイシーなインドカレー!とろとろのチーズナンがめちゃくちゃ美味しい

好きな食べ物はカレーとチーズとパンです。

このカレーとチーズとパンを組み合わせたサイコーの料理が カレーに浸したチーズナン だと思うんですよ。

今回は、お手軽にこの組み合わせを食べられるお店「ナマステ タージマハル 向日市店」へ行ってきました。

とろとろのチーズが入ったふわふわのチーズナンがメチャクチャ美味しかったよ!系列店のどこで食べても同じクオリティなのがすごいよね。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

ナマステ タージマハル 向日市店|アクセス、駐車場、営業時間など

場所は、阪急京都線「東向日駅」から歩いて4分くらい。「西口」から出ると近いですよ。京都方面 からだとホームから 地下をくぐって反対側 の出口になります。

駐車場はお店の斜め前のコインパーキングに専用駐車場が3台あります。自転車はお店の前に停めればいいです。

まげわっぱ

派手な外観が目印やで
ナマステ タージマハル 向日市店
  • 住所:京都府向日市寺戸町殿長25-6
  • TEL:075-934-5875
  • アクセス:阪急京都線「東向日駅」から徒歩4分
  • 駐車場:3台
  • 営業時間:11:30~14:30、17:00〜22:30
  • 予約:可
  • 定休日:なし
  • 席数:48
  • カード:不可
  • 完全禁煙
  • 個室:なし
  • オフィシャルサイト:ナマステ タージマハル 向日市店(食べログ)

ネパール人シェフが作るスパイシーなインドカレー

ナマステ タージマハル 向日市店は、ネパール人シェフが作るスパイシーなインドカレーのお店。

僕も今回はじめて知りましたが、ネパールは東、西、南の三方をインドに接した国で、食文化はインド料理と中華料理・チベット料理が融合されたものらしいです。

おそらく店名の「ナマステ」はインドやネパールのあいさつから、「タージマハル」はインドにある世界遺産からきているんだと思います。

入口に灰皿。以前はお店の中で喫煙できましたが現在はできないようです。

ナマステ タージマハルはフランチャイズで向日市のほかにもいくつか店舗があるんですが、大元の会社はなぜか調べても見つかりませんでした。

ナマステ タージマハル|店舗
  • 高槻店、梅田スカイビル店、草津駅前店、西院店、長岡京店、守口店、伏見店、新神戸店、野洲店、ピエリ守山店、丸太町店、上牧店、茨木店、LABI千里店、寺田駅前店、園部店、出屋敷店
参考 店舗一覧ナマステ タージマハル(食べログ)

駐車場はお店の斜め前にあるコインパーキングに専用駐車場が 3台分 あるのでこちらを使ってください。

店内の様子

ナマステ タージマハル 向日市店の店内はインド音楽が流れる異国情緒あふれる雰囲気。

壁はインド国旗の柄になっています。

ほかにも壁にはインドの地図や絵、ヒマラヤの写真などが貼ってあり派手な店内ですが妙に落ち着きます。

テーブル席はちょっと小さめ。2人で座ってちょうどいいくらいです。

テーブルクロスの柄も南アジアっぽい。

ナマステ タージマハル 向日市店 の席数は全部で 48席

  • テーブル(1F):4人掛け×4
  • 座敷(2F):4人掛け×8

1Fに4人掛けのテーブル席が 4席、2Fは和室が二間続きになっていて、ここに4人掛けのテーブル席が 8席 あります。

まげわっぱ

大人数やお子さんがいる場合は2Fに案内されるで

1Fの席からは料理を作っている様子がよく見えます。

入口のすぐ横には冷蔵庫。

お店は一軒家を改造した造りになっており、2Fは完全に日本家屋の内装です。店内はやや狭いものの、大人数や子供がいるときなどは2Fに案内されるので周りに気を使わなくてありがたい。

まげわっぱ

大人数のときは予約が無難やで

店員さんはときどき日本人の方がいますが、ネパールの方も注文などスムーズに取っていただけるので安心してください。

メニュー(ランチ)

今回はランチ中心に紹介します。

ナマステ タージマハル 向日市店 のランチメニューは以下のもの。

  1. Aランチセット(790円):サラダ、チキンカレー、ナン or ライス、1ドリンク
  2. Bランチセット(870円):サラダ、チキンカレー、日替わりカレー、ナン、ライス、1ドリンク
  3. Cランチセット(930円):サラダ、チキンカレー、日替わりカレー、ナン、ライス、タンドリー手羽元1P、1ドリンク
  4. チーズナンセット(1,100円):サラダ、チキンカレー or バターチキンカレー or 日替わりカレー、チーズナン、タンドリーチキン、1ドリンク
  5. スペシャルランチセット(1,200円):サラダ、チキンカレー、日替わりカレー、ナン、ライス、タンドリーチキン、シシカバブ、1ドリンク
  6. 日替わりカレー(670円):サラダ、日替わりカレー、ナン or ライス
  7. ミニチーズナンセット(1,000円):サラダ、チキンカレー or バターチキンカレー or 日替わりカレー、チーズナン(ミニ)、タンドリーチキン、1ドリンク
  8. お子様セット(600円):サラダ、チキンカレー、ナン or ライス、オレンジジュース or アイスクリーム
ドリンクは、ラッシー、オレンジジュース、ウーロン茶、チャイ(アイス or ホット)、コーヒー(アイス or ホット)から選びます。

まげわっぱ

セットメニューの内容が複雑でいつも迷います‥。

おすすめはトロ~ッとしたチーズが美味しい「チーズナン」。

本来なら チーズナンセット(1,100円)にするのがセオリーですが、チキンカレーでタンドリーチキンなしでもいいなら、Aランチセット(790円)+200円してチーズナンに変更 した方がお得です。

まげわっぱ

タンドリーチキンがいらない人におすすめ、僕はいつもそうしてます!

ほかにもセットにするといろいろお得。

お得な追加注文
  • 各100円:ドリンク、ナン、ライス、サラダのおかわり
  • 各200円:ナンの変更、カレーのおかわり(1回)

ただナンとカレーがかなりのボリュームなので、今まで一度も追加で注文したことはありません。

カレーの辛さは0~5まで。6段階から選べます。

あとは、セットにしないで好きなカレーとナンを頼むこともできますよ。

単品のカレーとナン
  • カレー:マトンカレー、エビカレー、ダルバラック、キーマカレー、パラックパニール、バターチキンカレー、ポークカレー、チキンバラック、シーフードカレー、ダルマサラ
  • ナン:チーズナン、カシミリーナン、ハチミツナン、プレーンナン
こちらはランチ限定の単品メニュー
  • 各500円:タンドリーチキン(ハーフ2P)、シシカバブ(3P)、チキンティッカ(5P)、マライティッカ(5P)
ランチタイムは 60分1,100円 で、料理6種類食べ放題(1ドリンク付き)もあります

とりあえずメニューが多すぎて、はじめての人は何を選べばいいか迷うと思います。迷ったらまずは Aランチセット(790円)+200円してチーズナン にしてみてください。間違いなく美味しいですから。

まげわっぱ

夜はさらにカレーもナンも単品も種類が増えるからね、もうカオスだよ‥。

ナマステ タージマハル 向日市店|食レポ

それでは ナマステ タージマハル 向日市店 で食べたメニューを紹介していきます。

おしぼりがタオル生地でうれしい

Aランチセット(790円)

サラダ、チキンカレー、プレーンナンにドリンクが付いた Aセット。ナンが大きいよね~。

ドリンクはオレンジジュースとラッシーにしました。

プレーンナンの生地は薄くて少し硬く、ベリベリと引き裂きながら食べます。

カレーはチキンカレー。

ルーの中にチキンがゴロゴロ入っています。

サラダは、キャベツ、レタス、トマト、きゅうりの上にインド料理屋でよくある人参ドレッシングがかかっています。

まげわっぱ

このドレッシング甘くて美味しいですよね
人参ドレッシングは販売もしてますよ

プレーンナンはそれだけ食べると薄くてペラペラだけど、カレーに浸すとシットリしてご飯とは全く違う美味しさがあります。

生地が薄いのでどんどん食べられるけど、大きくてなかなか減らない。普通の人はまずおかわりや食べ放題なんてできないぐらいのボリュームです。

カレーは「辛さ2」にしましたが、ほとんど辛さを感じることはなく少し甘かったくらいでした。

Aランチセット チーズナン(990円)

プレーンナンをチーズナンに変更した Aセット。ナンの形が全然違います。

チーズが伸びまくります。

プレーンナンよりもぶ厚い生地の中にチーズがたっぷり入ってます。

これをカレーに浸して食べると。

まげわっぱ

メチャクチャ美味しいー!

ナンはふわふわ、中に入ったチーズがとろとろでたまりません。一口目なんか気が狂いそうになるくらい美味しいです。

チーズは少ししょっぱくて、それがカレーの甘さと合わさって無限に食べれそう。

ただ、チーズが冷めてくるとドンドン硬くなって、3切れ目くらいからはそこまで美味しくなくなります。全部食べるころには腹がパンパンです。

まげわっぱ

チーズナンは冷める前になるべく早く食べてください

ナマステ タージマハル 向日市店|まとめ

ネパール人シェフが作るスパイシーなインドカレーのお店「ナマステ タージマハル 向日市店」。

ナマステ タージマハルの系列店は、どこもメニューや味が同じなのでお近くのお店に行ってもらえばOKです。

とろとろのチーズが入ったふわふわのチーズナンをぜひ食べてみてください。メチャクチャ美味しいですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です