京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

京の焼肉処 弘|京都の人気焼肉店は味よし質よしコスパよしの三拍子!【千本三条本店】

我が家は5人家族なんですが、5人ともなると焼肉に行くときはかなり悩みます。

食べ放題だと中学生は大人料金なのでコスパが悪いし何より美味しくない。かといって良いお肉は当たり前だけどお高い。

たまに子供がメチャメチャ食べるときあるしね

ヨメ

まげわっぱ

あれ震えるよね

そんな子連れの不安を吹き飛ばしてくれる焼肉屋があるんです。

それが「京の焼肉処 弘 千本三条本店」。

牛一頭買いからのメニューの数々は味よし質よしコスパよしの三拍子。お店の雰囲気も高級感のある町家造りで、子連れはもちろん大切な人を連れて行くのにもピッタリですよ。

今ではウチの焼肉と言えばこのお店になりました。今回はその紹介記事です。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

京の焼肉処 弘 千本三条本店のアクセス、駐車場、営業時間など

場所はJR山陰本線「二条」駅から歩いて5分、阪急「大宮」駅から歩いて10分くらい。「二条」駅には地下鉄も止まりますよ。

駐車場はお店の横に5台分ありますが、ここの駐車場は非常に入りにくいうえ入ってみないと空いているかどうか分からない仕様なのでほかの提携駐車場をおすすめします。

「京の焼肉処 弘 千本三条本店」提携駐車場

MEMO
提携駐車場は2時間分のコインがもらえます。
京の焼肉処 弘 千本三条本店
  • 住所:京都府京都市中京区壬生朱雀町2-6
  • TEL:075-812-8929
  • アクセス:JR山陰本線「二条」駅から徒歩5分、阪急「大宮」駅から徒歩10分
  • 駐車場:有(店の隣に5台、提携CP)
  • 営業時間:17:00~23:00(L.O 22:30)
  • 定休日:なし
  • カード:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー不可
  • 席数:98席
  • 個室:有
  • 完全禁煙
  • オフィシャルサイト:京のお肉処 弘 千本三条本店

京都を代表する人気焼肉店

「京のお肉処 弘 千本三条本店」は京都の人気焼肉店「弘グループ」の本店。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」外観

隣には精肉店の「ミートショップ ヒロ」もあり、こちらも地元のお客さんでいつも賑わっています。

弘グループは精肉店と焼肉店を運営していて、2019年11月現在京都市内に焼肉店を13店舗、肉の販売や弁当のテイクアウトができる精肉店が6店舗あります。

参考 店舗紹介京のお肉処 弘

以前紹介した桂川イオンの「ヒロバーガー 」も弘グループの精肉店でした。ここのハンバーガーも美味しいですよ。

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店|人気焼肉店「弘」のハンバーガー!濃い目のタレと野菜とバンズのバランスがちょうどいい【桂川】

町家を改装した落ち着いた店内

「弘 千本三条本店」の店内は町屋を改装し黒を基調とした落ち着いた雰囲気。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」店内

1階は町家の吹き抜けをそのまま使った開放感のあるフロアになっていて雰囲気もナイス。スタッフもみんな丁寧な接客をしてくれます。

席数は98席。ゆったりとくつろげる個室や掘りごたつ席なんかもあって、子供連れや大人数でも使い勝手がとてもいい。平日でも予約をオススメします

コスパ最高のメニュー

「弘 千本三条本店」はコスパもかなり高い。

精肉店ならではの「牛の一頭買い」から加工も行っているため、ほかのお店と比べても新鮮で価格も安く、希少部位の種類もそろってます。

まげわっぱ

一人前のお肉の量も多いんだよね
子連れにはそこが一番のポイント!

ヨメ

牛タンは厚さの違う3種類。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」メニュー

ホルモン安っ!

「京のお肉処 弘 千本三条本店」メニュー

美味しいお店に必ずある和牛の握り。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」メニュー

薄切り肉は卵をつけて食べるすき焼き風。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」メニュー

「京のお肉処 弘 千本三条本店」メニュー
どの店でも思うんだけどウィンナーって高くないですか?でも子供喜ぶんだよねぇ…

飲み放題もOK

「京のお肉処 弘 千本三条本店」飲み放題メニュー
6人以上なら飲み放題を付けることもできますよ

千本三条本店では6名以上で飲み放題のコースにすることもできます(120分制、90分ラストオーダー)。

飲み放題付きコース
  • 至福コース:7,000円
  • 特上コース:6,000円
  • 特別コース:5,000円

まげわっぱ

会社の忘年会で飲み放題にしたことあるけど、コース(7,000円)も食べきれないくらい出てきたよ

京の焼肉処 弘 千本三条本店の食レポ

それでは 京の焼肉処 弘 千本三条本店 で食べたメニューを紹介していきます。

牛タン塩焼き

厚いのはグニャグニャしててヨメちゃんや子どもたちが苦手。だから我が家の牛タンはいつも薄いヤツ。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」牛タン塩焼き

和牛ヒレ角

表面を少しだけ焼いてわさび醤油で食べるとサイコーに美味しい。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」和牛ヒレ角

和牛ユッケ

卵黄もお肉も濃厚。お父さんが一人で食べるやつ。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」和牛ユッケ

薄切りロース

薄いので焼きすぎ注意。卵をつけてすき焼き風に。もっと量欲しい。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」薄切りロース

和牛カルビ

脂身が多いけどそこまでしつこくない。でもたくさんは食べられない。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」和牛カルビ

牛ハラミ

肉の中で一番好きな部位。これで780円は安い。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」牛ハラミ

ハラミってほかのお店だと1,500円くらいするよね

ヨメ

まげわっぱ

だね、この肉質でこのクオリティすごい

上ミノ(塩)

臭みなし。食感たまらん。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」上ミノ(塩)

画像で見ても分かるくらい肉の赤身もサシもキレイで新鮮そのもの。柔らかくて臭みがなく肉本来の味がしっかりしてて美味しいですね。

何よりそこまで高くないのにボリュームもあるのが子ども連れとしては大変ありがたい。

一品

きゅうりキムチ

弘のキムチはオイキムチじゃなくて、水キムチっぽい。あんまり辛さはないけどこれはこれで美味しい。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」きゅうりキムチ

ハチノス湯引き

これもモチモチした食感。コチュジャンをつけて食べるので肉の味があんまりしない。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」ハチノス湯引き

もやしナムル

酒のつまみにちょうどいい。子供も好きなメニューなのでいつも取り合いになります。量もっと欲しい。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」もやしナムル

まげわっぱ

一品も酒のつまみになりそうなものがたくさんあるよ

麺類

冷麺

焼肉屋へ行くと必ずそこの冷麺を食べてみる。弘はあっさり系。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」冷麺

テールラーメン

テールラーメンもしつこくなくアッサリしてる。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」テールラーメン

面は中太で少しやわらかい。

「京のお肉処 弘 千本三条本店」テールラーメン

まげわっぱ

麺類はもう少し味にパンチが欲しかったかな

京の焼肉処 弘 千本三条本店のまとめ

京都を代表する人気焼肉店の本店「京の焼肉処 弘 千本三条本店」。

弘は店舗によってメニューや肉の質が若干違うように思うんですが、本店だからでしょうかここが文句なしで一番美味しいです。

牛一頭買いからのメニューの数々は味よし質よしコスパよしの三拍子。京都で焼肉を食べるなら一度は行ってみてほしいお店ですね。

ぜひどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です