京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店|人気焼肉店「弘」のハンバーガー!濃い目のタレと野菜とバンズのバランスがちょうどいい【桂川】

お肉屋が販売してる焼肉弁当やステーキ丼ってめちゃくちゃ美味しいですよね。

以前、紹介した丸太町にある精肉店 マルタケ(MARUTAKE) のステーキ丼も美味しかったですし、デパ地下のお肉屋で売ってる焼肉弁当も大好きです。

マルタケ(MARU TAKE)|精肉店がその場で作ってくれるステーキ丼!柔らかくて肉々しくお肉だけでも値段以上の価値がある【丸太町】

でも、お肉屋が作る「ハンバーガー」ってなかなかないんですよね。

そう思って調べたら、京都の人気焼肉グループ「京のお肉処 弘」が出がけていたので、今回ご紹介します。

肉には焼肉のタレがかかってて少し濃い目だったけどやっぱり美味しくて、レタスとトマトとの相性もよくバンズも軽めで全体のバランスもよかった!

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店|アクセス、駐車場、営業時間など

場所は、JR京都線「桂川駅」から直結している イオンモール京都桂川 の1Fにあります。阪急京都線「洛西口駅」からだと歩いて5分くらい。

駐車場と駐輪場はイオンモールを利用してください。

まげわっぱ

駐車場は買い物しなくても 平日2h・土日祝1h無料 とチョー太っ腹!
京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店
  • 住所:京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 1F
  • TEL:075-925-2929
  • アクセス:JR京都線「桂川駅」直結、阪急京都線「洛西口駅」から徒歩5分
  • 駐車場:有(イオンモール内)平日2h、土日祝1h無料
  • 営業時間:10:00〜20:00(8/2~当面の間)
  • 定休日:不定休(イオンモールに準ずる)
  • 席数:なし
  • カード:可
  • オフィシャルサイト:京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店

京都で人気の精肉店「ミートショップ弘」

京のお肉処 弘 は京都で人気の精肉店「ミートショップ弘」が運営しているお店。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」外観

弘の牛肉は京都食肉市場の競りにて厳選された一頭買いのお肉。まるごと一頭を買い付けることで珍しい部位も手に入り、苦手な方も多いホルモン類も新鮮で美味しく食べられます。

本店は三条商店街にあるミートショップで、京都市内を中心に肉の販売やお弁当のテイクアウトができる精肉店が8店舗、焼肉店を13店舗運営しています。

ミートショップ弘|店舗
  • ミートショップ:三条総本店、大丸京都店、イオンモール京都桂川店、錦、京店、イオンモール京都桂川フードコート店、洛北阪急スクエア店、阪神甲子園球場店
  • 焼肉店:千本三条本店、三条木屋町店、京都駅前店、八条口店、京都タワーサンド店、西院店、四条木屋町店、先斗町別邸、祇園山名庵、八坂邸、烏丸錦、四条高倉、京都駅西

まげわっぱ

ハンバーガーは 三条総本店、イオンモール京都桂川店、錦、京店、洛北阪急スクエア店 で購入できますよ

焼肉店ももちろん美味しくて 千本三条本店 はわが家もよく行くおすすめのお店です!

京の焼肉処 弘|京都の人気焼肉店は味よし質よしコスパよしの三拍子!【千本三条本店】

お店は イオンモール京都桂川 の1Fと3F(フードコート)にありますが、ハンバーガーを販売しているのは 1Fだけ なので注意してください。

イオンモール京都桂川外観

店内の様子

明るくてとても清潔感のある外観。スタッフは若くて接客も丁寧、みんな楽しそうに働いていました。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」外観

精肉店だけあってショーケースにはキレイにお肉が並べられて美味しそう。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」店内

ハンバーガーはお店のすぐ隣で作られています。店員さんが手際良くお肉とバンズを焼いていました。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」店内

まげわっぱ

お肉のニオイがしてきてたまらん!

店内にはイートインスペースがないので、すぐに食べたい方は 3Fのフードコート で食べるといいですよ。

メニュー

京のお肉処 弘のお弁当・お惣菜メニューは以下の3種類。(店舗によってはないものもあるのでご注意ください)

京のお肉処 弘|メニュー
  1. 焼肉弁当
  2. ハンバーガー
  3. お惣菜

焼肉弁当

まずは定番の焼肉弁当。精肉店の焼肉弁当とか美味しいに決まってますよね。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」メニュー

かなり種類が多いのでまとめておきます。

焼肉弁当|メニュー
  • ステーキ&焼肉2種盛弁当、弘特製リブロースの姿焼弁当、カルビ&焼肉2種盛弁当、弘の牛タン&焼肉弁当、ハンバーグステーキ&焼肉弁当、弘の焼肉弁当、ハーフ焼肉弁当、サーロインステーキ弁当

ハンバーガー

ハンバーガーの種類も思ったより多いですね。値段もご当地バーガーとかと比べるとかなりお手頃。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」メニュー

ハンバーガー|メニュー
  • 弘バーガー、ジャーマンバーガー、メンチカツバーガー、はんなりバーガー

お惣菜

コロッケやハンバーグ、串カツなど精肉店で定番のお惣菜もあります。

お惣菜|メニュー
  • 弘牛ハンバーグステーキ、弘の贅沢ハンバーグステーキ、弘特製牛串カツ、弘のこだわりミンチカツ、弘特製コロッケ

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店|食レポ

それでは 京のお肉処 弘 で買ったメニューを紹介していきます。

弘バーガー(450円)

今回はお店の名前を冠した「弘バーガー」にしました。箱がカワイイ。箱に入ってるとちょっと高級感でますね。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」ヒロバーガー

箱を開けるとシンプルな紙に包まれていました。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」ヒロバーガー

具はトマト、肉、レタス。はみ出そう。肉はハンバーグではなくコマ切れ肉で、思ってたより量が多いです。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」ヒロバーガー

一口目をかぶりついたとき 焼肉ダレの味が濃いな と思いましたが、甘辛いタレがトマトやレタスと一緒に食べると口の中でちょうどいいバランスに。バンズも軽い感じですごく美味しかった!

バンズについては何も情報がありませんが、以前、京都の人気パン屋「志津屋」とコラボした「ヒロカルネ」が発売されていたことがあるのでそこのパンかも。

残念だったのは、ハンバーガーはお弁当と同じように基本は 作り置き なとこ。タイミングがよければできたてを食べられるかもしれません。

まげわっぱ

レンジで温めたけどそれでも十分美味しかったです!ボリュームもかなりありますよ

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店|まとめ

人気の精肉店 ミートショップ弘 が手がける「京のお肉処 弘」のハンバーガー。

大手チェーン店のハンバーガーも好きですが、お肉屋のハンバーガーはやっぱり肉の味がしっかりしていました。わが家もよく利用するお店のお肉がこんな形で食べられるのも嬉しいです。

京都には美味しい パン屋 がたくさんあるので、ほかのお店とももっとコラボしてほしい!バンズが変わればメニューの幅ももっと広くなると思いますし。

気になる方はぜひ一度食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です