京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川|人気焼肉店「弘」が手掛けるヒロバーガーは甘辛いタレと肉が合う合う!【桂川】

精肉店が販売してる焼肉弁当やステーキー丼ってメチャメチャそそられません?肉屋が出すんですし間違いなく美味しいじゃないですか。

僕も以前ブログで紹介した、「マルタケ(MARUTAKE)」でステーキ丼を食べたり、デパ地下の精肉店で焼肉弁当を買ったりするくらい好きです。

マルタケ(MARUTAKE)|精肉店がその場で作ってくれるステーキ丼!柔らかいけど肉々しい!【丸太町】

でも肉屋が作る「ハンバーガー」ってなかなかないんですよね。

なんて思っていたら当院の近くイオンモール京都桂川の中にある「京のお肉処 弘」に「ヒロバーガー」なんてものがあるじゃないですか。さっそく食べたのでご紹介していきます。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川のアクセス、駐車場、営業時間など

場所はJR桂川駅から直結しているイオンモール京都桂川 の1Fにあります。食料品の近くです。

まげわっぱ

駐車場は平日2時間無料、土日祝も買い物の有無に関係なく1時間無料と太っ腹!

立体駐車場は出るのに時間がかかるので、意地でも1Fの平面に停めた方がいいです。

京のお肉処 弘
  • 住所:京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 1F
  • TEL:075-925-2929
  • アクセス:JR「桂川駅」直結、阪急「洛西口駅」徒歩5分
  • 駐車場:平日2時間無料、土日祝は1時間無料
  • 営業時間:9:00~22:00
  • 定休日:不定休(イオンモール京都桂川に準ずる)
  • オフィシャルサイト:京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川店

京都の人気焼肉店「弘グループ」

「京のお肉処 弘」は京都の人気焼肉店「弘グループ」が運営している精肉店です。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」外観

弘グループは精肉店と焼肉店を運営していて、京都市内に焼肉店を13店舗、肉の販売や弁当のテイクアウトができる精肉店が6店舗あります。

まげわっぱ

今回僕が食べた「ヒロバーガー」は、三条商店街本店、京都大丸、イオンモール京都桂川の3店舗で購入することができます
京の焼肉処 弘|京都の人気焼肉店は味よし質よしコスパよしの三拍子!【千本三条本店】

イオンモール京都桂川の1Fに「京のお肉処 弘」はあります。このイオンモールものすごく広いので迷わないよう気をつけて。

イオンモール京都桂川外観

店内の様子

「京のお肉処 弘」正面から。スタッフは若い子ばかりでしたが、接客も丁寧でみんな楽しそうに働いていましたね。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」外観

さすが精肉店だけあってショーケースのお肉はどれも美味しそう。ミートショップヒロでは牛肉を一頭買いすることで、お客様に新鮮で安全かつリーズナブルな商品を提供しているようです。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」店内

お店のすぐ隣でハンバーガーを作っているとこが見れます。店員さんが手際良く鉄板でお肉を焼いています。バンズも鉄板に乗せるんですね。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」店内

まげわっぱ

見ていると美味しそうなお肉の焼ける匂いが辺りを包み込んでいきます!たまらん~

メニュー

この日はヒロバーガーを買いましたが、ほかにも色んな種類のハンバーガーがあるみたいです。ご当地バーガーとかと比べるとメチャメチャ安い!

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」メニュー

こっちは焼肉弁当。以前これも食べたことがありますが、肉屋の焼肉弁当とか美味しいに決まってるじゃないですか。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」メニュー

おそらくビーフシチューかタンシチューだと思います。現地でご確認ください。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」メニュー

精肉店なのでバンズさえあればあとはコロッケとか肉の部位変えていけばメニューには困らなそうですね。でもバンズと具の相性とか難しそう。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」メニュー

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川の食レポ

弘で買ったヒロバーガーを紹介していきます。

ヒロバーガー

箱カワイイ。こういう箱に入ってるとちょっと高級感が出ていいですよね~。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」ヒロバーガー

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」ヒロバーガー
開けるとシンプルな紙に包まれています。

トマト、肉、レタスの具が溢れそうなくらい挟まれています。肉はハンバーグではなくコマ切れ肉。思ってたよりも肉の量が多い。

イオンモール京都桂川「京のお肉処 弘」ヒロバーガー

最初かぶりついたとき一瞬「味濃いな」と思いましたが、肉の甘辛いタレをトマトやレタスと一緒に食べると口の中でちょうどいい味に。がっつり頬張るのがおすすめ。

バンズもすごく美味しかった。パサつきもなく軽い感じ。

MEMO
バンズについては調べても分かりませんでしたが以前、「志津屋」とコラボした「ヒロカルネ」が発売されていたことがあるので、ひょっとしたらパンはそこかも。

ハンバーガーはお弁当と同じように基本は作り置き。タイミングがよかったら作り立てを食べれるかもしれません。

まげわっぱ

僕はレンジで温めましたがそれでも十分美味しかった~ボリュームもかなりのもんです

京のお肉処 弘 イオンモール京都桂川のまとめ

大手チェーン店で食べるハンバーガーも好きですが、ヒロバーガーはやっぱり肉の味がしっかりしていました。弘のお肉がこの値段で食べられるのもお得。

これからもっと京都のパン屋とコラボやってほしい。バンズが変わればメニューの幅ももっと広くなって面白いと思います。

ぜひ一度食べてみてください。

注意
「ヒロバーガー」が購入できるのは、三条商店街本店、京都大丸、イオンモール京都桂川の3店舗だけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です