京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

白はとベーカリー|ハトが目印の可愛らしいパン屋!クリームパンのクリームがプルンプルンで美味しい【烏丸御池】

最近オサレなパン屋さんも増えてきましたが、気軽にちょこっと美味しいパンが食べたいときってありませんか?

まげわっぱ

ホント近所のパン屋さん的な

サクッと買ってサクッと食べたいときに僕がよく行くパン屋。それが今回紹介する「白はとベーカリー」。

可愛らしい店内には甘いパンを中心に美味しくて優しい味のするパンが丁寧に並べられています。

特にクリームパンのクリームはプルンプルンですごく美味しいんでぜひ食べて欲しい!

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

白はとベーカリーのアクセス、駐車場、営業時間など

場所は地下鉄「烏丸御池駅」から歩いて2分ほど。出口が多い駅なので気をつけて。出口は「1番」です。

駐車場はありませんが、自転車やバイクはお店の前に停められます。

まげわっぱ

近くには僕の大好きなドーナツのお店「ニコット&マム」があるよ
ニコット&マム(nicotto&mam)|フワフワのモチモチ!卵を使わない自然酵母の手作りドーナツ【烏丸御池】
白はとベーカリー
  • 住所:京都府京都市中京区西押小路町102-2
  • TEL:075-223-2242
  • アクセス:地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」より徒歩2分
  • 駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)
  • 営業時間:7:00~19:00
  • 定休日:日・月曜日
  • カード:不可、PayPay可
  • 席数:なし
  • 個室:なし
  • 完全禁煙
  • オフィシャルサイト:白はとベーカリー(食べログ)

ハトが目印の可愛らしいパン屋さん

白はとベーカリーは2013年オープン、ハトが目印の可愛らしいパン屋さん。

「白はとベーカリー」外観

お店はマンションの一階にあり看板も大きくないので、通りすぎないよう気をつけてください。

「白はとベーカリー」外観

オープンは朝の7時。僕は土曜の朝8時ごろに行くことが多いんですが、その時間帯でもお客さんがたくさんいて売り切れのパンがあるくらい。

まげわっぱ

近所の人たちにも大人気なんだ

お店のすぐ奥ではパンを焼く姿が見えます。

「白はとベーカリー」店内

店内は清潔感があり、受付の女性も優しい。

「白はとベーカリー」店内

小さな店内に丁寧に並べられたパンたち

店内は3人でいっぱいになるくらいの広さで、そこに美味しそうなパンが丁寧に並べられています。

「白はとベーカリー」パン

まげわっぱ

ビッシリというより一つ一つが丁寧に並べられているカンジ

クリームパンやサンライス。

「白はとベーカリー」甘いパン

あんぱんやシナモンロールといった甘いパンや。

「白はとベーカリー」甘いパン

焼きそばパンやホットドッグ。

「白はとベーカリー」総菜パン

サンドイッチ。

「白はとベーカリー」サンドイッチ

テリヤキチキンのサンドやだし巻き卵のサンドイッチなどの総菜パンの数も豊富です。

「白はとベーカリー」総菜パン

まげわっぱ

数はそんなに多くないから売り切れ必死!
私のおすすめは焼きそばパン!人気だからすぐなくなるよ~

ヨメ

ほかにもレジのすぐ横にはフレンチトースト。

「白はとベーカリー」フレンチトースト

ベーグルや。

「白はとベーカリー」ベーグル

ハード系のパンも少しあります。

「白はとベーカリー」ハード系

まげわっぱ

全体的に柔らかパンの種類が多い印象だよ

白はとベーカリーの食レポ

それでは白はとベーカリーで買ったを紹介していきます。

まげわっぱ

数あるパンの中から僕が好きなものを3つ紹介します

クリームパン(140円)

自家製カスタードを使ったクリームパン。

「白はとベーカリー」クリームパン

このクリームパン、中に入っているクリームがプリンみたいにプルンプルンなんです。

「白はとベーカリー」クリームパン

けっこう甘いんですが、パンもやわらかくてしっとりしていてパンのフワフワとクリームのプルプルした食感がすごくいいんです。

まげわっぱ

なんかまた食べたくなる味なんだ

栗あんぱん(160円)

栗の形をした栗あんぱん

「白はとベーカリー」栗あんぱん

パン生地はクリームパンより少し硬くてあまり甘くない。たぶん中の栗あんが甘いからパンの甘さを抑えているんだと思う。

「白はとベーカリー」栗あんぱん

まげわっぱ

僕の勝手な予想です

いちじくの全粒粉100%のパン(200円)

皮が薄くプチプチした食感が特徴のオーガニック白いちじくが入ったパン。

「白はとベーカリー」いちじくの全粒粉100%のパン

ハード系かと思いきやそれほど硬くはありません。白イチジクがほんのり甘くていろんな料理に合いそう。

「白はとベーカリー」いちじくの全粒粉100%のパン

そのほかのパン

そのほかのパンも紹介しておきます。どれもやわらかくて美味しい。

MIXサンド(200円)

「白はとベーカリー」MIXサンド

だし巻き卵のサンドイッチ(200円)

「白はとベーカリー」だし巻き卵のサンドイッチ

クランベリーホワイトチョコ(170円)

「白はとベーカリー」クランベリーホワイトチョコ

白はとベーカリーのパンはやっぱりハード系よりやわらかいのをおすすめしたい。パンの生地がフワフワで美味しくて特に甘い菓子パン系によく合う。

私のおすすは焼きそばパンだけどね!!

ヨメ

まげわっぱ

焼きそばパン今度食べてみます…

白はとベーカリーのまとめ

ハトが目印の可愛らしいパン屋「白はとベーカリー」。

近所から愛されるやわらかくて美味しいパンは、ご飯にもオヤツにもピッタリです。夕方に行くとほとんど残っていないので早めの時間に行くのがオススメです。

ぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です