京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

GRANDIR(グランディール)御池店|注文してから焼いてくれる焼きたてパニーニが美味しい!

近所にお気に入りのパン屋がたくさんあるので幸せです。

自転車でブラブラしたときお昼ごはんによく買って帰るパン屋「GRANDIR(グランディール)御池店」。

ここの焼きたてパニーニが美味しいのでご紹介していきます。注文してから専用機で焼いてくれるので、焼き目のついた熱々が食べれるんです。

MEMO
パニーニは具材をパンで挟んだイタリアの軽食。外側のパリッとした生地にモッツァレラチーズや生ハム、ベーコン、海老などを組み合わせて挟みます。

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

GRANDIR(グランディール)御池店のアクセス、駐車場、営業時間など

場所は京都市役所のすぐそば、寺町御池通りを少し上がったところにあります。

電車の場合は、地下鉄「京都市役所前駅」から地下街ゼスト御池に入り11番出口を上がるとすぐです。

表の道は一方通行で道幅も狭く店の前に駐車することはできません。近隣の駐車場を使うしかないですね。自転車は店の前に停められますよ。

GRANDIR(グランディール)御池店
  • 住所:京都府京都市中京区寺町御池上ル上本能寺前町480-2 1F
  • TEL:075-231-1537
  • アクセス:地下鉄東西線京都市役所前駅から徒歩1分
  • 駐車場:なし
  • 営業時間:8:00~19:00
  • 定休日:無
  • カード:不可
  • 店内全面禁煙
  • オフィシャルサイト:GRANDIR(グランディール)御池店

複数店舗を構える人気のパン屋

GRANDIR(グランディール)は御池店のほか京都では、堀川店、下鴨店、北白川店、京都駅。京都以外にも福岡、名古屋にお店を構える人気のパン屋です。

参考 GRANDIR Shop リストGRANDIR

外観はアンティークな感じでオシャレ。

GRANDIR(グランディール)御池店外観

まげわっぱ

自転車の数すごいでしょ。店内いつもお客さんであふれてます。

パニーニを焼いてくれるのはどうやら御池店だけのようです。食べたい方はこちらのお店へ来てくださいね。

GRANDIR(グランディール)御池店外観

入口手前にメニュー表があります。全く読めませんがお店の中にちゃんと書いてあるので心配いりませんよ。

GRANDIR(グランディール)御池店外観

【左】パニーニメニュー

GRANDIR(グランディール)御池店外観

【右】ベーグルメニュー

サンドイッチやマフィン、総菜パンや菓子パンなど種類も豊富ですが、わが家がここへ行くと必ず買うのはパニーニとベーグル。

まげわっぱ

特に焼きたてのパニーニはサイコー!

店内の様子

レジでは3人のスタッフさんが慌ただしく仕事されています。お客さん多いですからね。

GRANDIR(グランディール)御池店店内

グランディール 御池店は決して広い店舗ではありません。むしろ狭いくらい。

その中にこれでもかというほどたくさんの種類のパンが並べられ、お客さんも多くかなりわちゃわちゃしています。でもこの雰囲気好きです。

まげわっぱ

パンとお客さんの熱気に包まれたステキなお店です

メニュー

パニーニ

パニーニがショーケースにきれいに並べられています。ここから選んで店員さんに伝えると焼いてもらえます。

GRANDIR(グランディール)御池店パニーニ

GRANDIR(グランディール)御池店パニーニ
パニーニはオーダーしてから焼き上がるまで2~3分かかります。
MEMO
ほかに注文されているお客さんがいればもう少し時間がかかるので、できたら早めに注文した方がいいです。

ベーグル

雑穀のベーグル。丸々してておいしそうです。

GRANDIR(グランディール)御池店ベーグル

ほかにもこんなベーグルがあったよ
  • プレーン
  • 大納言
  • さつまいも
  • ラムレーズン
  • クリームチーズ
  • はちみつ
  • サーモン

パン

パイ生地系のパンもあります。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

ピザパン系もあります。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

パリパリカレーチーズって。絶対美味しいやつ。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

スコーンもありますよ。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

フール・オ・ショコラ。よく分からないけどおいしそう。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

ハード系はやや少ないかも。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

マスカルポーネあんぱんとかネーミングがいちいちおいしそうです。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

(左から)メロンパン、チョコレートパン、クリームパン、小倉、よもぎ。定番もとりこぼしていません。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

サンドイッチの種類も豊富です。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

どれも具がモリモリ入ってて美味しそう。

GRANDIR(グランディール)御池店パン

GRANDIR(グランディール)御池店の食レポ

グランディールで買ったパンとパニーニを紹介していきます。

パン

ベーグルソシソン

モチモチのパンにパリッとしたソーセージがいい。

GRANDIR(グランディール)御池店ベーグルソシソン

ベーグル ノア&エラーブル

くるみとメイプルのベーグル、モチモチの生地とくるみの触感が合う合う。

GRANDIR(グランディール)御池店ベーグル ノア&エラーブル

黄金のメロンパン

ふわふわでやわらかい。ほんとは表面カチカチが好きですが、これはこれでおいしい。

GRANDIR(グランディール)御池店黄金のメロンパン

ベルデュ

卵とレタス、トマトのシンプルなサンドイッチ。

GRANDIR(グランディール)御池店ベルデュ

フレンチマリネ

フランスパンにベーコンとゆで卵とマヨネーズがトッピング。まずいはずありません。

GRANDIR(グランディール)御池店フレンチマリネ

ショコラベーグル

ここまで黒いのもめずらしいチョコのベーグル。ほどよい甘さがちょうどいい。おやつでもいけますね。

GRANDIR(グランディール)御池店ショコラベーグル

パニーニ

生ハム&モッツァレラチーズ

モッツァレラチーズに生ハムの塩加減が絶妙。パンの表面にはホットサンドのような焼き目がついています。

GRANDIR(グランディール)御池店生ハム&モッツァレラチーズ

GRANDIR(グランディール)御池店生ハム&モッツァレラチーズ
パニーニは中身が出ないようラッピングしてくれます。まだあったかい。

表面カリッと中はトロトロのパニーニに仕上がっています。

GRANDIR(グランディール)御池店生ハム&モッツァレラチーズ

厚切りベーコンとチーズ

ぶ厚いベーコンが食べ応え十分。

GRANDIR(グランディール)御池店厚切りベーコンとチーズ

ベーグルはそこまでギッシリした生地じゃないので2個くらいイケます。逆にパニーニはかなりのボリュームなので一個食べるとお腹いっぱいになりそう。

まげわっぱ

いろんな種類が食べたいなら2、3人でシェアしよう♪

GRANDIR(グランディール)御池店のまとめ

焼きたてのパニーニが食べられる「グランディール 御池店」。

天気のいい日にパニーニ片手に京都散策とかメチャメチャ気持ちがいいですよ。一度行ってみてください、幸せな気分になれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です