京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

【まとめ】ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)で買ったケーキをすべて紹介します!【全部自分で食べました】

以前紹介した、僕の京都で一番好きなケーキ屋「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト) 」。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)|洗練された大人のケーキが美味しすぎて軽い衝撃!【丸太町】

この記事では初めて買ったときのケーキだけしか紹介できませんでしたが、それからも食べ続けたケーキをもっと紹介したい!

そこで今回は、僕がASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)で買ったケーキをすべて紹介していきます。まだ行ったことのない人の参考になれば幸いです。

まげわっぱ

もちろん全部自分で食べたで
わたしも食べたから×2ね

ヨメ

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)で買ったケーキ

それではさっそく ASSEMBLAGES KAKIMOTO で食べたケーキを紹介していきます。

Assemblages a

2013年ワールドチョコレートマスターズ日本予選で優勝したチョコレートケーキ。ASSEMBLAGES KAKIMOTO を代表する一品です。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)Assemblages a

キャラメル、マンゴーとバナナのムース、コーヒー風味のクリームが層になっており、トンカ豆のガナッシュが下に敷いてあります。ムースのようなケーキですがそれほど形は崩れません。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト))Assemblages a

まげわっぱ

味は繊細で濃厚で複雑。バクバク食べるというより少しずつ味わってニンマリしながら食べるそんなケーキです。

Assemblages b

苺、ミルクチョコレート、アーモンドプラリネ、ホワイトチョコレートのケーキです。こちらも見事な層になっていますね。どうやってカットしてるんでしょうか。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)Assemblages b

上にはベリーが乗っています。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)Assemblages b

まげわっぱ

ケーキにフォークを入れた瞬間から美味しいのが分かるくらい圧倒的
今のところ私の人生で一番美味しいケーキ!

ヨメ

ショコラバニーユ

周りを滑らかなチョコレートでコーティングして中にバニラが入ったケーキ。口どけがサイコーです。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)ショコラバニーユ

ZEN

京都の老舗和菓子屋「塩芳軒」のあずきを使用したケーキ。外はコーヒーのムースが中にはあずきと求肥が入っており、とても上品な味わいになっています。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)ZEN

Assemblages C

キャラメル、ピノーデシャラント(甘口ワイン)、コーヒーを組み合わせたケーキです。このシリーズハズレないな。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)Assemblages C

テ・オ・ショコラ

抹茶とトンカの香りが印象的。トンカはバニラのような香りの香辛料ですが濃厚な抹茶の味と合ってる。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)テ・オ・ショコラ

パリ・プレスト

ロールケーキになるのかな。やわらかくて美味しい。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)パリ・プレスト

モンブラン

レモン風味の生クリームでサッパリしてる。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)モンブラン

ピスターシュ

ピスタチオのバタークリームとカスタードクリーム。濃厚。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)ピスターシュ

タルトフロマージュバニーユ

バニラのサクサクしたタルト。さっぱりしてる。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)タルトフロマージュバニーユ

ババ・オ・キャラメル

これはイマイチ。ラム酒がしみ込んだスポンジがとにかく苦手。これを買った自分が悔しい。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)ババ・オ・キャラメル

まげわっぱ

ASSEMBLAGES KAKIMOTO はどのケーキも繊細で美味しいんだけどこれだけはダメだ!

ルリジューズ

マスカルポーネとチョコレートがたっぷり入っているとのことですが、生地が分厚くてモサモサしてる。イマイチ。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)ルリジューズ

エクレア

これまでのエクレアの常識を破られるくらい美味しい!なにコレ、すごいわ。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモトエクレア

ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)で買ったケーキのまとめ

京都で一番好きなケーキ屋「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト) 」。

基本的にムースのようなやわらかくてフワッとしたケーキが多いですが、どれも繊細な味で素材が口の中で複雑に溶けて絡み合います。

まげわっぱ

つまりサイコーってこと!

今回紹介したケーキの中で自分の好みに合ったものがきっと見つかるはず。

まだお店に行ったことがない人や一度食べて満足した人も、ぜひもっと色んな種類のケーキを食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です