京都のおいしいと楽しいを集めた地域WEBマガジン

ミスター・ギョーザの「お持ち帰り餃子」を購入!焼き方のポイントや食べた感想をレポ!

京都で屈指の餃子の人気店「ミスター・ギョーザ」。

パリパリモチモチの皮とシンプルな美味しさがクセになる餃子ですが、まだ小さな子供がいるわが家ではなかなかお店へ行けないんですよね。

まげわっぱ

個室とか広いお店じゃないと落ち着かない

でも大丈夫。ミスター・ギョーザには「お持ち帰り餃子」というものが用意されており、食べたいときには家で焼いて食べることができるんです。

今回はその「お持ち帰り餃子」の焼き方や食べた感想を紹介していきます。お店の餃子と比べてどうなのか詳しくお伝えしますよ。

ミスター・ギョーザ|京都屈指の人気餃子店!パリパリモチモチの皮とシンプルな美味しさがクセになる【西大路】

では食っべまーす(o゚∀゚)o━!!

ミスター・ギョーザの「お持ち帰り餃子」

ミスター・ギョーザの「お持ち帰り餃子」ですが、お店の横にある小窓から購入することができます。

「ミスター・ギョーザ」外観

お店にどんだけ行列ができていてもここから「お持ち帰り餃子」を買えるのありがたい。

「ミスター・ギョーザ」外観

まげわっぱ

ここにも行列できてること多いんだけどね~

価格は320円(うち箱代20円)

「お持ち帰り餃子」は1人前(6個入り)300円。値段は店内で食べるのと一緒。ここに箱代が20円かかって320円になります。

「ミスター・ギョーザ」持ち帰りメニュー

MEMO
お持ち帰り餃子は、焼いてない「生」と焼いてある「焼き」の2つ。箱代は3人前ごとに20円ずつ上がっていきます。

持ち帰りメニューには「鶏の唐揚げ」と「きゅうりの丸漬け」も。

「ミスター・ギョーザ」持ち帰りメニュー

お店に行けないって人は通販(餃子のみ)でも買えるから心配しないで。

参考 ミスター・ギョーザ 通販ミスター・ギョーザ

お持ち帰り餃子の焼き方

それではミスター・ギョーザのお持ち帰り餃子の焼き方を説明をしていきます。

お持ち帰り餃子はこんなカンジ。箱にはお店のトレードマークの顔が。誰の顔なんでしょうね。

「ミスター・ギョーザ」持ち帰り餃子

「ミスター・ギョーザ」持ち帰り餃子
今回は6人前(36個)1,840円を購入

ホントは50個くらい買おうと思ったけど、初めてだったしまずは様子見で。

まげわっぱ

結果、中2男子含む5人家族には足りなかった…
餃子は飲み物です!

ヨメ

STEP.1
餃子を並べる

まずは温めたフライパンにサラダ油を引き、餃子を一つずつ間を空けて並べます。火は中火で。

餃子を並べて焼く

※画像はギッチギチ過ぎるので真似しないでくださいね。

STEP.2
水を注ぐ

次に並べた餃子にもう一度サラダ油を少量たらし、カップ2/3ほどの水を餃子の上から注ぐようにかけます。

餃子に水を注ぐ

STEP.3
フタをする

フタをして餃子を蒸し焼きに。ここも中火で。

STEP.4
完成

水気がなくなり裏にこげ目が付けば完成。

餃子できあがり

いただきまーす!
MEMO
餃子は一つずつしっかり間隔を空けないと、焼いている間にくっついて食べるときに皮が破けてしまいます。

フタをしてから3分ほど蒸らし、フタを取って水分が残っていればなくなるまでそのまま焼いときます。

まげわっぱ

ほったらかしでいいから簡単にできるよ

お持ち帰り餃子を食べた感想

わが家では自作の餃子を作ることもあるんですが、それと比べると皮はモチモチとして中身は旨みがギュッと詰まっていてとっても美味しい。ニンニクのニオイもきつくないです。

「ミスター・ギョーザ」お持ち帰り餃子

ただ美味しいんだけどお店で食べた餃子のようなあの皮のパリパリしたカンジは出せない。餃子をギチギチに並べすぎたせいかもしれないけど、家庭のコンロだと火力が弱いんだと思う。餃子同士が引っついて皮が破けてしまうし。

「ミスター・ギョーザ」店内
お店のでっかい鉄板とはそりゃ全然違いますよね

冷凍食品の餃子と比べるともう全然違う。ミスター・ギョーザの餃子の方が添加物が少ないからやさしい味がして断然美味しい。食べたあと喉も乾かないしね。

まげわっぱ

当たり前だけど、やっぱりプロが作る餃子って美味しいわ

買って帰ってすぐに食べるんだったらその場で焼いてもらった「焼き」のお持ち帰り餃子がいいと思う。

「焼き」か「生」か?
  • 冷めないうちに帰ってすぐ食べれる人:「焼き」一択
  • すぐに食べれない人:「生」かいっそ店内で

ミスター・ギョーザ「お持ち帰り餃子」のまとめ

行列のできる餃子のお店ミスター・ギョーザの「お持ち帰り餃子」。

丁寧に焼きさえすればお店で食べる餃子にかなり近いものになると思う一品でした。並ぶのが苦手な人、家でゆっくり食べたい人におすすめです。

参考 ミスター・ギョーザ 通販ミスター・ギョーザ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です